貝塚クラブ 鬼マネの日記

貝塚クラブは千葉市若葉区のママさんバレーのチームです。 鬼マネは貝塚クラブに入部してもう25年くらい経ちまして、いつの間にかチーム最古参になっておりました。 ブログにはバレー以外に、鬼マネの日々のことや、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


全国大会千葉県代表チームはっ!


朝日新聞に載ってましたねー。
第40回全国ママさんバレーボール大会、千葉県代表は2ブロックの船橋さつきクラブに決まりました。
自分たちが負けると、ぜーんぜん情報をゲットしようとしない鬼マネ(貝塚クラブ)ですので、県大会進出チームも試合日が違う半分は知らなかったりしてたのですが、今日新聞見てビックリ。
1ブロックが8強にかなり残ってたんですねー。
惜しかったー!


準優勝は若松ウインズ。
と、聞いて、「あ、ならしょうがなかったじゃん。」と慰めあうのが彼岸花と鬼マネ。
馬女キャプテンは聞く耳持たずでございました。(笑)
今年の1ブロックの予選で、貝塚は若松ウインズに負けてしまったのでね、そういう発言になるのでございます。
「県大会で準優勝してるんじゃねー。」「ねー。」みたいな。
他には花園クラブ、宮野木JOYも県大会8強入り。
あとは彼岸花の姉ちゃんがいる10ブロック八重原(似てるだけですので、実の姉ちゃんぢゃありません。)6ブロックうみがめ、いや、海上クラブの名前もありました。
あとは、3ブロックのミッキーズ。
あとどこだったかな、ド忘れしました。(汗)


船橋さつきといえば、平成19年度に貝塚クラブは対戦しております。<ローソンカップ。
このころ更新をさぼりがちだったにもかかわらず、ちゃんとあっぷしてありましたので、良かったらどうぞ。→日記へ
この大会、あのみねだいに勝っちゃうという快挙を成し遂げておりまして、そりゃー驚かれたものですが、このとき貝塚クラブはローソンカップでベスト8までいけてたんですねー。
今日久しぶりに日記読み返して、自分でもびっくりしました。
で、その船橋さつき戦も思い出しましたですよ。
鬼マネが、思わず「一生懸命がんばるじょー!」とやっちゃった試合でございました。(爆)
この掛け声がなかったら、みんな魂が抜けたゾンビのままだっただろうということで、伝説の試合になってたりしております。


んで、「ああ、あのチームかー。」と思い出したわけで。
なんか、いろんなところから打ってくるチームで、モー何すんのー!って感じになったんですよねー。
多彩な攻撃パターンを持ってるチームって印象で残っております。
それにしても2ブロックは強いですねー。
おめでとうございます。です。