貝塚クラブ 鬼マネの日記

千葉市若葉区で活動するママさんバレーチーム、貝塚クラブのブログです。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


ワールドカップ ブラジル戦


サッカーだったらどうなってるのよっ!って感じですよ。
7点からゼロに戻す?はあ??
そんなルールなわけ?国際試合でっ!
もー、なんとも後味悪いぢゃないですかーっ!
ブラジル相手ぢゃ1セットも取れねーでしょ?と思いながら、他にこれといって見たいものないしーって気持ちで見てた鬼マネだって、熱くなっちゃったよっ!
1セット取れちゃったじょ?とはいえ、どーせこのまま今までどおり負けちゃうんでしょ?と思いながらも見続けてた鬼マネだって、気分悪くなって、最後まで日本本気で応援しちゃったわよっ!


ブラジルに連続ポイントですよ。
しかもサーブだけじゃなかったんです。
サーブで崩して、その後もきっちり攻めて取ったポイントだったんですよ。
それをなかったものにしたんです!
どれだけガッカリきてたか、どれだけ気持ち落としたか。
相手が相手だっただけに、ショックも大きかったはずです。
ひど過ぎるよ。あれは。
ほんとにあんなルールなんですか?マジ、問題にして欲しいっス。


いくら全日本チームで、メンタルな面も実力のうちって言われたって、ありゃーないですよ。
それでもよく戻したと思います。
得したブラジルでさえ、動揺してたくらいですよ?
そりゃあんまりだよって、ブラジルだって思ってたんじゃないですか?あれ。


ママさんだって、間違いがあったらそこで相手に1点でサーブ権が移動するくらいじゃないですか?
その対応なら納得でしょ。
ブラジルだって越川のサーブが切れるってだけでも、万々歳だったと思うな。
もっともあんなひどいの見たことないけど。
記録員のミスでしょ?
日本だけがなんで全部かぶらないといけないわけ?
副審は始まるときチェックしなかったわけ?
なんなのよーっ!!(怒)


もっとリアルに想像してみたらですよ?
貝塚がみねだい相手になんだか気合入った試合できて、1セット取っちゃってですよ?3セット目で大量にリードできたって感じですよ。
で、王者みねだいが早々にタイム取ったり、慌てたりしてるの間近で見て、そんな場面なら馬女キャプテンはすでに馬男になって「しゃーしゃー」言い始めてると思いますよ。
サーバーは・・・そうだな、たまに練習の前に美味しいもの食べてくると、やたらサーブポイント取っちゃうおやつあたりで、みねだいの鉄壁に近いレシーバー陣をサーブで崩して、戻ってきたチャンスボールをいのっちでも馬女キャプテンでもおやつでも決めていってて、鬼マネはもちろん、彼岸花あたりまで眉間にしわ寄せて「おっしゃーおっしゃー!」やってたところでしょうよ。
そんなところで、0点に戻されてごらんなさい。
鬼マネなら死んでます。ゾンビです。
そこから試合続けるのも難しいくらい、気持ち戻せませんよ。
だっから、勝てるとは思わなくても悔しいですよ。ほんとに悔しい。


さんざん期待してた女子より、今回男子がすげー頑張ってて面白かっただけに、最後の試合がこんな形で終っちゃったのは残念でならないですねー。
もちろんこの悔しさをバネに、北京には行くだろうし、もっといい試合できるチームになっていくと思いますけどね。


彼岸花は眉毛カットな清水や吠えまくるゴッツがいいと騒いでましたが、鬼マネは断然越川。
ビジュアルはどうあれ、フォームが綺麗じゃないですか。
綺麗なものフェチな鬼マネとしては、あの華麗なアタックにはしびれました。(笑)
あんまり素敵なので、アタッカーになりたくなりましたけどね、ちょっと言ってみてみっちーに「無理。」とバッサリ切られました。
はい、そうですね。確かに無理です。
恐ろしくアタックのセンスないもんで。はい。


バレー中継見てていつも思うのですが、中継のほとんどはコートの側面からのアングルですが、真後ろからのアングルももう少し多くして欲しいです。
バレーボーラーはそっちのアングルのほうが見てて絶対面白いと思うでしょうねー。
ブロックのどこを狙って打ったのかとか、レシーバーの動きとか、セッターがどうブロックを振ったのかとかねー。
世界レベルの選手のプレーだからこそ、見てみたいですねー。


いやー、バレーやりたくてうずうずしてきちゃったなー。
早く寝よーっと。(笑)