貝塚クラブ 鬼マネの日記

千葉市若葉区で活動するママさんバレーチーム、貝塚クラブのブログです。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


 どんだけー? 今度は車上あらし!


なんかねー、何日か前、仕事終って車乗ったとき、なんか「?」と思ったんですよ。
こういう感覚って、空き巣とか、盗難とか、あとはなんだろう?そういうのに遭遇したことのある人はわかるんじゃないかと思います。
何ってハッキリしないけど、いつもと何かが違う、そんな感じ。
で、助手席の窓が雨漏りしてて、「え?誰か開けた?」と思ったんですよ。
そしたらダッシュボードに入ってたCDが数枚下に落ちてて。
「???」ですよ。
でもまあ、鬼マネは車に大事なものは置かない人なので、一応車検証だけチェックしてあったのでほっとしてたんですね。
じゃあ、鬼父が前も開けたんだなって、その程度で、済ましたんです。
鬼父はたまに鬼マネの車に、鬼母から言付かったものを入れておいてくれたりするので、スペアキーを持ってるんですね。
それにしても雨漏りは困るので、修理だなー、まだ保証期間かねー?とか、そういうことを考えてたわけですよ。
それが台風がくる前だったと思うんです。


んで、ここんとこ雨が続いてるので、やっぱり雨漏りしてて、今朝みっちーを学校に送って行くのに助手席に乗ったので、「雨漏りするんだよねー。」とか話してたわけですよ。
そしたら降りる時に、
「だってさー、ちゃんとドア閉まってないよー。だからじゃね?」
と・・・。
は?んなわけねーじゃん?
で、思いついたのは、みっちーがバカ力でバンバン閉めるから、それでドアがずれちまったんだ!と思っちゃったわけです。
どんだけー?ですわな、それは。(笑)


で、駐車場ついて見てみたら。


ドア、こじ開けられてんぢゃんっ!


傷ついてるじゃんっ!


ドアごと曲がってんじゃんっ!


えーーー?!


ちきしょー、これでボーナスが吹っ飛ぶ。
まさに棒にナスだ。