貝塚クラブ 鬼マネの日記

貝塚クラブは千葉市若葉区のママさんバレーのチームです。 鬼マネは貝塚クラブに入部してもう25年くらい経ちまして、いつの間にかチーム最古参になっておりました。 ブログにはバレー以外に、鬼マネの日々のことや、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


鬼と馬、PTAつながりとなりました。


 


みっちーの卒業式の日のスナップであります。
ずっとみっちーは父親似だと言われてたので、そうかな〜と思ってきてたのですが。
この写真はふたりがそっくりだと言われました。
女の子は年を取ると母親に似てくると言いますので、もう似てきちゃったのかも?です。ザマミロ。(笑)
身長は、抜かされました。
靴のサイズもとうに抜かされてます。(鬼マネ25cm、みっちー26cm。バカの大足親子です。)
ブラのサイズはみっちーが中1の時にすでに抜かされ、独走体勢でございます。


んで、そのみっちーと馬女キャプテンの次男、4月から同級生となります。
卒業式の2日後、高校の説明会がありまして、馬女キャプテンちと一緒に参加しましたです。
みっちーと次男くんは、はるか昔、まだ2人とも毛が生えてない頃に、体育館であったきりでございました。
母親の会話にお互いのことは出てくるのですが、都賀駅あたりですれ違っても、お互いに誰だかはわからないくらい、様子は変貌をとげてると思われます。
なので、母親が一緒の時に再会できて良かった、良かった。
これで安心して同級生になれるってもんです。(はあ?)


しかし、かかし。
改めて馬女キャプテンと学校で会ってみて、これからPTAつながりになるんだということを実感いたしました。
っつったって、別にどうってこたあないんだが。(笑)
ご存知の方にも改めて説明すれば。
同じチームなのになんで子供の学校が違うんだ?ていう疑問を持つ方もいらっしゃるでしょうが。
鬼マネんちは離婚してお引越しして、でもみっちーは転校したくないってことで、越境通学しておりました。
なので、馬女キャプテンんちとは、子供は同じ年でも、違う中学に通ってたんですわ。
ややこしや、ややこしや。


卒業式は鬼マネはまたもや号泣。
馬女キャプテンもまた、号泣しちゃったそうです。(写真は、お互いの卒業式の後、お茶して撮ったのでありまして。)
なので、高校の卒業式は、鬼と馬が並んで号泣することになろうかとオモワレ。
鬼と馬が並んで号泣。
まるで動物園か、サーカスです。(想像ちう)