貝塚クラブ 鬼マネの日記

貝塚クラブは千葉市若葉区のママさんバレーのチームです。 鬼マネは貝塚クラブに入部してもう25年くらい経ちまして、いつの間にかチーム最古参になっておりました。 ブログにはバレー以外に、鬼マネの日々のことや、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


 鬼マネの萌えなモノ


鬼マネには、見るだけで「う〜ん、かわいい〜っ!」とヘロヘロになってしまうモノがございます。
さて、それはなんでしょう?



リラックマ


仕事中に使っているネックホルダーも、休憩室用のキーホルダーも、リラックマでございます。
お客さんが買取で持ってきてくれた中に、リラックマグッズがあると、普段はお買取できない汚れや使用感があるものでも、かなりな高確率でOKになってたりします。(テンチョーにヒンシュク買ったりしてますので、大きな声では言えませんけど。)
んで、普段は忙しくてゆっくりお買い物もできませんので、なかなかこういうリラックマグッズにお目にかかれることもなかったりするのですが、元旦からお仕事お休みですので、みっちーたちのお買い物に付き合わされてあっちこっちに行ってるものですから、こりゃこりゃたまりません。
もうあまり人気はないようで、売場に置かれてる数も少ないのですが、それでも居ます、居ます、リラックマ
ってことで、毎日見つけてはちょこちょこ買っちゃっておりまして、すっかりたまってきております。ワーイ。



鬼マネと共にやたらと癒し系キャラが好きな小鬼はともかく、みっちーにはリラックマの良さがまったくわからないそうです。
それでも好きだ、好きだとさわぐ母親に喜んでもらおうと思ったんでしょう、ゲーセンのUFOキャッチャーの中で、ゴロゴロしているリラックマを取ってやると言い出しました。
500円使わせても取れませんでした。
ブーブー。
切ない、切ない。
そこにリラックマが居るのにーっ!
500円返せと文句言ったら、簡単に取れるわけないじゃん、と逆ギレされました。
リラックマの穏やかさを見習いなさい。ブーブー。


普通の顔のリラックマもいいのですが、鬼マネは寝てるリラックマのあのちょっとふてぶてしい顔が好きです。
鬼マネ家にあるリラックマは、ポーズがふてぶてしいです。
ちなみに新しい携帯の待ち受けはリラックマでございます。
月300円の会員になりました。
もちろんみっちーにはバカよばわりされてます。ふん。