貝塚クラブ 鬼マネの日記

貝塚クラブは千葉市若葉区のママさんバレーのチームです。 鬼マネは貝塚クラブに入部してもう25年くらい経ちまして、いつの間にかチーム最古参になっておりました。 ブログにはバレー以外に、鬼マネの日々のことや、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


 日本人は日本語を使いませう。

馬女キャプテンのパパが言ってたそうです。
チームドクター岩田先生のところで治療中、先生が事務局長のことを「この人は主語がないから、話してるとワケがわからなくなる。」と言ったのをうけて。


「主語がないならまだいいです。
うちのは主旨がない。」


ってことは、鬼マネはいつも主語がないヤツと、主旨がない馬と会話してるわけで。
それってすげーぢゃん?ってことで。
馬女キャプテンのパパは、気の毒がってくれてたそうです。ほんとに自分でもそう思います。)


で、今日。
昨日、最近ネタがないとここで言ったのですが、前言撤回でございます。


『しろどもどろしてたっけ。』


声に出して読んでみてください。


『しろどもどろ』


言いずらい。
余計言いずらい。
まさにしどろもどろだ。


誤打だろうと、指摘したら、


『やっぱ変だよねー?
正式な日本語はなんていうんかい?』

マジで間違えてやがリました。


シンジラレナーイ!

日本人は日本語を使いませう。