貝塚クラブ 鬼マネの日記

貝塚クラブは千葉市若葉区のママさんバレーのチームです。 鬼マネは貝塚クラブに入部してもう25年くらい経ちまして、いつの間にかチーム最古参になっておりました。 ブログにはバレー以外に、鬼マネの日々のことや、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


 小鬼と鬼マネ


小鬼を初めて見た方には言われますです。
「小鬼くん、かわいいー。
良かったわねー、お母さんに似なくて。」
これ、結構素で言われちゃいます。
言っちゃった人が、「あ。」と言っちゃったりするので、わかります。
まあ、それはほんとのことみたいなので、良しとします。
しかし、小鬼くん。
顔は鬼マネに似ずにかわいいかもしれませんが、性格はかなりそっくりです。
小鬼がプチキレしてる時の口調なんざ、かなりヤバイバーに似てるらしいです。
鬼マネも時々「う”っ」となったりするので、やな感じです。


昨日は練習後、ポールを片付けておりまして、倉庫の入り口から真横に入ろうとして、「ゴン。」とぶつかりますた。
その直後、小鬼はボールかごを片付けてくれようとして、体育館の入り口を真横にしたまま出ようとして「ゴン。」とやりました。
そんなものまで似ないでいい!と思いました。(と、言いつつ、爆笑しましたけど。)


小鬼と一緒にお風呂に入ると。
鬼マネ家のシャンプー&リンスは、中学生なみっちーに無理やり買わされた『ハーバルエッセンス』です。
高いし、つめ替え用ないし、鬼マネはしずちゃんの『エッセンシャル』(オレンジのダメージ用)が好きなのに、許してもらえません。
で、小鬼をシャンプーしてあげると、泡だらけになって始まっちゃいます。


「う〜ん、いえすっ!いえすっ!いえ〜っすっ!」


あー、はいはい。
やかましい。


そんな小鬼の夢は、来年の運動会でリレーの選手になることだそうです。
クラスで一番チビなのですが、夢はでかいほうがいいんだそうです。