貝塚クラブ 鬼マネの日記

貝塚クラブは千葉市若葉区のママさんバレーのチームです。 鬼マネは貝塚クラブに入部してもう25年くらい経ちまして、いつの間にかチーム最古参になっておりました。 ブログにはバレー以外に、鬼マネの日々のことや、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


 えーっ!!ばなな、4度目の手術


ばななが緊急手術となりました。
えーっ!!でっす。
なんでかって、離婚してから4度目だよ、をい。
2年足らずの間に4回って、なんかすごいんですけど。
入って良かったペット保険ですわ。
アイペットクラブさん、ほんとにありがとうございます。
っつーか、も〜しわけございましぇん。


今回はまさに切腹でございます。
何が起きたかって、火曜日に仕事から帰ると、コーヒーに入れるクリームのあの小さい白い容器が、ペシャンコのスクラップ状態になって床に2個転がってたですよ。
それでばななが何をやらかしたかすぐわかりましたです。
月曜日に特売になってたミルクを買って帰り、それをどっかに置き忘れてたらしいんですわ。
うちのワンコも大好物だって仰る飼い主さんは多いと思いますが、うちのばななも大好物ですわ。
入れ終わって底にビミョーに残ってるのを、幸せそうにベロベロやりますですよ。
それが袋ごとあるのを発見しちゃったんですから、大興奮だったんでしょう。
気持ちはわかるよ。


しかし、いくら好物だからって、容器ごと食うなよ。
未開封だったはずなので、ほとんど全部容器ごと完食しちゃってるわけですよ。
「やばいかも・・・。」
もうこの時すでに鬼マネはやな予感してましたですわ。


んで、水曜日、木曜日とエサをやらずに様子を見てましたが、吐くことは吐いても容器は出てこないし、ウンコにも出てこない。
(ちなみに胃で止まってたらOKなんだそうです。腸にいっちゃってたら、危なかったとのこと。なので、ウンコで出るなんて事はあってはならないことだったそうです。ひえ〜。)
「やっぱ、ダメっぽい・・・。」
と、不安は的中。
昨夜、雨の中、散歩に連れて行きましたら、歩き方変だし、いつもたんまりするはずのウンコがポロッとしか出てなかったです。
で、今日仕事休みでしたので、(って、全国大会の千葉県大会の決勝の日でしたので、休み取ってたわけですよ。)朝からまたもや先生のところへ。
事情を話すと、先生、またもや渋い顔。
あー、やっぱダメなのー?
「レントゲン取ってみますね。」
でもでも、ばななさん、自分でもヤバイバーなのわかってたとオモワレ。
いつもなら病院連れて行くと、入り口まではさっさ行くんですよ。
無駄な抵抗するのは診察室に入るときなんです。
なのに、今日は車からおりない。
「ばななー、ダメなのか〜?おめー、自分でわかってるな〜?」
まさか、まさかの不安はやっぱりビンゴ。


「胃にいっぱい白いカゲがありますね・・・。」


うわ、満タンじゃあないですか。
せっ先生?
「胃を開けて出すしかないですね・・・。」
せ、せんせぇ〜〜〜〜〜っ!!(泣)
切腹です。
即入院、手術です。


結局コーヒーミルクは40個入りでした。
2個しか発見されてないので、ばななの胃の中には38個の容器が入ってるんでしょう。
およよ。


先生が胃を開けてごっそりコーヒーミルクの容器が出てくるところを想像して怖くなってる鬼マネです。
そのまま発見されたのをコーヒーに入れて飲んじゃったりしないでしょうか。
するわけねーだろ。
はい、すいません。
鬼マネ、激しく動揺中です。


今、郵便屋さんが更新されたペット保険の証書を届けてくれました。
今度はいくらかかるんだろう。
金持ちの独身のオヤジ紹介してください、ばななのために再婚します。
うそです。
ばななの養育費も請求できないだろうか。
うそですってば。
また明日から身を粉にして働きマッスル。