貝塚クラブ 鬼マネの日記

千葉市若葉区で活動するママさんバレーチーム、貝塚クラブのブログです。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


今日も試合じゃーっ!!


野球見ました?>WBC。
すごかったのは、鬼マネはお仕事だったのですが、天気のいい祭日というのは、朝からそれなりに忙しいのですよ、お店は。
ところがどっこい、ガラガラ。
試合が終るまでは、下のスーパーの方も、ガラガラ。(火曜日で祭日で100円均一の日でしたから、普通ならメチャ混みだったはずで。)
んで、ほんとにヒマなので、8回以降は仕事サボって、テレビの前で観戦。
家電売場でやっほー♪でした。(笑)


家電売場のバイトちゃんのぐっさん(花の女子高校生であります。)を隣に来させて、解説付きで見ましたです。
ぐっさんはソフトボールやっておりますので、解説も面白かったです。
んで、勝利の瞬間は、パラパラといたお客さん数人で、テレビの前でみんなで歓声あげました。わははのはー。


でも気合いってやっぱり伝わるんですね〜。
ヒヤヒヤした場面はあったけど、松阪の気合も、最後のピッチャー(デカイ人)の気合も、見てて伝わってきましたからね〜。
そしてクールだったイチローの熱い気合い。
もー、鬼マネはまた気合い入りましたよ〜。(やめてくれーと言う人もいるだろうがっ!)


今日は千葉市・成田市選抜大会で、また成田行ってきます。
今日は更に頑張って、結果出してきたいっす。
このところ、元気良くなってる貝塚です。
あとは気合い。(笑)


昨日連盟から春のいろんな大会の要項が送られてきまして、1時までかかって書類書きました。ゲロゲロ〜。
東急杯は富津市まで行きますが、初戦は若潮クラブ。
同じブロックにまた花園クラブがいました。(汗)


全国大会は、5月9日と5月17日。
県大会が6月1日と決勝が6月9日だそうです。
そして今年は愛知県で開催。(9月7、8、9、10日)
サントリーが協賛外れたそうで、まだ大会の名前が決ってないらしいです。
なるほど、それでサントリーのサイトからママさんバレーが消えてたのね。(笑)


キャプテン会議は8日(土)ですよ〜ん。


では。
いってきマックス!