貝塚クラブ 鬼マネの日記

貝塚クラブは千葉市若葉区のママさんバレーのチームです。 鬼マネは貝塚クラブに入部してもう25年くらい経ちまして、いつの間にかチーム最古参になっておりました。 ブログにはバレー以外に、鬼マネの日々のことや、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


明けましておめでとうございます!


明けましておめでとうございます。
2010年でございます。
寅年でございます。


ってことで、初詣に行ってまいりました。
今年は千葉神社にしました。
去年は香取神宮だったんですねー。
あちらは勝負の神様だそうなので、ご利益ありましたですよ。
棄権したり、記録的惨敗したりしときながら、Aランクに残留できたのは、神様のおかげぢゃないか?と思ってたりしております。
なので、ちょっと迷ったのですが、今年は自分のこともお願いしたかったので、近くにしましたです。
ちなみに西都賀近辺の神社を探してみたのですが、一番近いのは原町の公民館かなにかの近くにある神社みたいです。
が、大晦日でも特に飾られることもなく、薄気味悪い、という表現が一番マッチするような神社なので、いくら氏神様とはいえ、遠慮しときました。




行ったのは夕方(午後3時過ぎ)だったにもかかわらず、ものすごい人出でありました。
神社の周りを1周するくらい行列してまして、さすが不況だねーと思ったりして。
3人でおみくじ引いたら、3人とも『吉』でした。(笑)
鬼マネは、今年は現状維持&努力、努力だそうです。
新しいことより今までの積み重ねを更に進化させろって感じらしいです。
イエッサー、そうします。


ということで、鬼マネも頑張りますが、貝塚クラブも頑張ろうと思っております。
今年もどうぞ、よろしくお願いいたします。


追伸


ランク別大会の申し込みはお済ですか?
締め切り、5日ですので、忘れてるチームは急いでー!って感じでございます。