貝塚クラブ 鬼マネの日記

千葉市若葉区で活動するママさんバレーチーム、貝塚クラブのブログです。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


そういえば、冷蔵庫が壊れました


鬼マネは、毎朝みっちーに弁当作るんですわ。
んで、みっちーが学校休みの週末は、小鬼に弁当作るんですわ。
なので、1週間毎日弁当作るんですわ。


なので、冷蔵庫は必須アイテムなんですっ!


その冷蔵庫が壊れました。
朝、いつものように冷凍食品をチンしようとしたら、自然解凍されてました。
冷凍の野菜がしっとりしてたんですねー。
それが先週の月曜日のお話し。
冷蔵庫だけはどうにか冷えてるみたいだったので、そのままだましだまし使うかねー?冬だしー。などと甘いこと考えてたのですが。
「ふざけんな!」とばかりに、鬼父&鬼母に拉致されて、ヤマダ電機に連れて行かれました。
子供達に腐ってるものでも食わせかねないってことだったらしいです。
いくら鬼マネだって、そんなことしないってばー。ちゃんと匂いかいでるしー。(って、それが危なっかしいらしい。)


で、ヤマダ電機に行くなら、ネットで他の店で安く売ってないか調べていけって指令なんですよー。
めんどくさかったけど、買ってもらう身なので、指令どおりにやっとかないと、またどんだけ怒られるかって。
で、3ドアで300〜400リットルで、7万円くらいのって条件で検索したら、見つかったのがこれ。


[rakuten:ebest:10494687:detail]


価格.comで調べたら、最安値が¥62800だったんで、ヤマダの人にそう言ったら、もう1000円安くするって。
でも、エコポイントの関係で、駆け込み需要が増えてるから、メーカーにも在庫がなくて、納期が12月半ばだって言うんですよー。
じゃあとりあえず保留にして、ケーズデンキ行ってきまーすってことに。
でもケーズは却下しました。
理由は書きませんけど。
で、ヤマダに戻って決定。
ついでに液晶テレビ買ってくれることになっちゃったんですねー。
なんでだか、鬼母は、鬼マネ家の地デジ化推進委員かのごとく、テレビ買え買えってうるさいんですねー。
まあでも液晶も来年ギリギリになると、駆け込み需要激増しそうだから、安く売らないかも?って聞いてたんで、今の時期ならナイスなタイミングではあり。
ってことで、東芝レグザにしました。


[rakuten:dcc:17020266:detail]


液晶はもうちょっと選んで決めたかったなーと思いつつ、そうも言ってられなかったのでまあいっか。
こっちも納期は12月末だそうです。


エコポイントの使い方の説明されたけど、なんかかなりめんどくさそう。
政府がやることって、いちいちめんどくせーのは、「めんどくせーからいらねー!」って使わない人の分も計算してるんじゃないかって思っちゃいます。
ユーザーには現金で還元して、店舗とめんどくせー手続きすりゃあいいじゃん。
これ、医療費の申請でもいつも感じること。
数千円だと、めんどうだからいいやって、もらってなかったりするもんね。
横浜あたりだと、病院の窓口で払わないで済むらしいから。
できるところがあるのにやらないってのは、狙いはそこかよって思っちゃうじゃないですか。
(母子家庭は医療費が補助されるのであります。)


まあ話しはそれましたが。
一番下の野菜室から順番に死んでいっておりまして、昨日あたりからはいよいよ一番上の冷蔵庫も死んだようです。
牛乳飲もうと思ったら、ドロドロでした。腐ってやがるっ!


昨日から寒くなったので、ラッキー♪とばかりに、野菜は外に出してみました。
原始人のような生活です。うほうほ。


冷蔵庫が壊れて喜んでるのはみっちーと小鬼。
弁当に冷凍食品がないからだそうです。
おかげで毎日空っぽの弁当箱。
まさに怪我の功名でございます。


大丈夫か?鬼マネー!と思った人はポチっとな→人気ブログランキングへ