貝塚クラブ 鬼マネの日記

貝塚クラブは千葉市若葉区のママさんバレーのチームです。 鬼マネは貝塚クラブに入部してもう25年くらい経ちまして、いつの間にかチーム最古参になっておりました。 ブログにはバレー以外に、鬼マネの日々のことや、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


スイカ、無事帰還


今日、スイカが避妊手術しました。
スイカを病院に連れて行ったのは、今日で5回目くらい。
なのに相当嫌いみたいです。
怖いのかな。
拾っていきなり瀕死の重傷で、長期入院だったももと違って、スイカの初病院は、ノミの駆除と予防接種しかしてないのに、なぜかかなりビビっております。
でもカワイイ。(笑)
運転してる鬼マネのひざに座って、上着の中に頭だけ突っ込んで震えてたりします。
普段のハイパーさはどこへやら。

今日は朝預けて、夕方引取りに行きました。
おなかはハゲツルで、切腹の痕が7センチくらい。
痛々しいです。
鬼マネと小鬼の声が聞こえたのか、診察室のドアの中から「にゃーっ!」と大声。
ハイパーだけど声は小さいスイカにはあるまじき大声でした。

スイカの存在だけでストレス性の抜け毛になってるももも、今日はスイカに優しいです。
いつもは鬼マネの周りをウロチョロしてるくせに、どこへ隠れておとなしくしてるのかと思ったら、ももにくっついて二匹で寝てました。
うーん、これまたカワイイ。ギザ、カワユス。

傷跡が気になるみたいで、なめちゃうので、鬼マネのルーズソックスを腹巻代わりにしてみました。
フーテンの寅さんみたいになっちゃってるので、写真はやめといてあげました。
一応ギャルなんで。(笑)