貝塚クラブ 鬼マネの日記

貝塚クラブは千葉市若葉区のママさんバレーのチームです。 鬼マネは貝塚クラブに入部してもう25年くらい経ちまして、いつの間にかチーム最古参になっておりました。 ブログにはバレー以外に、鬼マネの日々のことや、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


油はねをガードできるグッズを買ってみた

f:id:onimane:20211126100729j:image

昨日スッキリだったと思うけど、これ紹介してまして、ららぽーとで発見しちゃったので、買いました。
オイルスクリーンでございます。
『手持ち付き 油跳ね防止ネット』蒸気は通して、油跳ねはカット!コンロの汚れ・やけどの防止に。だって。
これは300円ショップで買ったけど、100均にもありそうですかね。

テレビでは揚げ物の時に使ってたけど、炒め物とかでも使えると言っておりました。
確かにやけど防止にもなりますねえ。ふむふむ。
鬼マネも油跳ねが嫌で、揚げ物避けがちだったので、救世主になるか?です。