貝塚クラブ 鬼マネの日記

貝塚クラブは千葉市若葉区のママさんバレーのチームです。 鬼マネは貝塚クラブに入部してもう25年くらい経ちまして、いつの間にかチーム最古参になっておりました。 ブログにはバレー以外に、鬼マネの日々のことや、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


国勢調査に回答してみた、な日記

国勢調査にインターネットで回答してみました。
名前や住所、勤務先名、電話番号まで、個人情報をがっつり入力せねばならないし、鬼マネの場合、配偶者のとこで『離別』の選択肢があったりして、ちょっと「ふん。」と思う項目もあったりしますが、そこはスルー。(笑)

文字もアイコンも大きめで、思ってたより簡単でした。
鬼マネみたいなネットに慣れてる人間ならサクサク終わりましたが、慣れてない人にも優しいと思われます。

国民の義務を果たさないと文句も言えないと、選挙にはちゃんと行っておりましたが、国勢調査は初めて回答した鬼マネでございます。
コロナもあって、今まではどっかに行ったり、郵送するもんだと思ってたので、めんどくさがって、期間を過ぎてしまったりしてたのですが、今回はインターネットで回答できるってことだし、と思ってでございました。
なんかいいことした気分になったりして。(爆)