貝塚クラブ 鬼マネの日記

貝塚クラブは千葉市若葉区のママさんバレーのチームです。 鬼マネは貝塚クラブに入部してもう25年くらい経ちまして、いつの間にかチーム最古参になっておりました。 ブログにはバレー以外に、鬼マネの日々のことや、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


東千葉のブックオフの1階のTSUTAYAが今日で閉店するってことで、店じまいセールをやっておりました。
最終日の今日はCDもDVDも1枚50円。
カウントダウン形式で、最初は1500円くらいからスタートして、木曜日くらいにふらっと行ったら、300円だったんですね。
DVD買おうかなーと思って見てみたけどお目当ての韓国ドラマ(トッケビか太陽の末裔なんですけど)はもうすでになくなってて、じゃあってことでCD見てたら、何年か前にドはまりした2NE1のCDがあったので買っちゃいました。
そういえば、この人たちをYouTubeで初めて見た時衝撃うけて、それがきっかけで韓国のエンターテイメントに注目したんだっけなあと。
それまで冬ソナのぺブームで食わず嫌いしてて、「どうせパクリばっかでみんな同じなんしょ?」としか思ってなかったんですね。

2NE1 - COME BACK HOME M/V

で、どうしても欲しいわけじゃないけど、何100円で買えるならあったら買っとくか、くらいの気持ちで昨日行ってみたんですよ。
・・・。
ものすごい人でした。
長蛇の列なんてもんじゃない、大蛇状態。
考えることはみんな同じだったの巻。

そうなったらなったで、攻略してみたくなるもんで、夕方また行ったら、入り口でつばきジュニアの監督に遭遇。
「1時間は並びますよ。」
折れました。

帰りに原陸橋下のコナカかアオキの跡地に、薬の福太郎がオープンしてたので、そっちにも行ってみました。
こちらはオープンセールで全品20%オフ。
こういう機械に買いだめすりゃあいいのに、なぜかお菓子ばっかり買ってしまいました。あと牛乳。

で、今日。
諦めが悪いので、また夕方TSUTAYA行ってみました。
なんたって50円ですよ。
で、ゲット。2NE1のCD5枚で300円でおつりきたから。
今日は5分くらいしか並ばないで済みました。
帰りに車で聞いてみたら、ほとんど同じ曲が入ってて、日本語バージョンだったり、ライブだったりの違いだったけどな。(怒)
まあ、50円だからしょうがない。