貝塚クラブ 鬼マネの日記

貝塚クラブは千葉市若葉区のママさんバレーのチームです。 鬼マネは貝塚クラブに入部してもう25年くらい経ちまして、いつの間にかチーム最古参になっておりました。 ブログにはバレー以外に、鬼マネの日々のことや、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


マダムボンボニエール

マダムボンボニエール http://bonbon.ne.jp/

◆住所 千葉市中央3-12-9 豊田ピルBI-2F
◆TEL 043-043-227-8229
◆営業時間、定休日はWebサイト等でご確認下さい。

千葉の名店で有名な『マダムボンボニエール』ですが、千葉の住人でもお店がどこにあるのか知らない人は多く。
鬼マネも、「めっちゃうまいケーキ屋さん」ってことで、名前は知ってても、お店はチョーわかりにくいところにあるらしいってことしか知らず。
しかも食べたことがなく。
ところがひょんなことで、実現しちゃったんですよー、どっちも。

ウエディングのお仕事で、ご夫婦が千葉にこだわったおもてなしをしたいってことで、ピックアップされたのが、このマダム・ボンボニエールのケーキだったんですよ。(引き出物があの木村屋の豆大福だったし。)
10人ちょっとの身内だけのパーティだったので、最後に切り分けて、私たちスタッフにもおすそ分けしてもらえたんですねー。(泣)
まぢ、うまかったです。
スポンジふわっふわで、生クリームも甘すぎず、ストロベリーやラズベリーの酸っぱさと混ざって、うーん、たまらんっ!
んで、終わってケーキ台を返却しに行ったので、場所も判明したんですねー。
わかりにくいと言えば、わかりにくいけど、千葉中央方面の、きぼーるの前の通りの京葉銀行本店の裏というか横の細道にあるんですよ。
確かに大通りからは外れてるし、見えにくい場所ではありますけど、迷ってしまうようなところにあるわけじゃないので、大丈夫ですわ。
小さいお店なんですけど、お客さんはひっきりなしに入ってきます。さすが。
で、1階がショップになってて、2階にカフェスペースがあるので、お店でも食べられます。
鬼マネが行ったときは、女性のお客さんしかいませんでした。そりゃそうですか。
有名店なので、もっと大きくてスタッフもわんさかいるのかと思ってたら、配達に来た人がお店でも接客してて、あれ?と思ったらケーキ職人であり経営者でもある山口晃生さん本人でした。(爆)


↑ウエディングケーキです。(オーダー品)
やばいでしょ、これー♪