貝塚クラブ 鬼マネの日記

貝塚クラブは千葉市若葉区のママさんバレーのチームです。 鬼マネは貝塚クラブに入部してもう25年くらい経ちまして、いつの間にかチーム最古参になっておりました。 ブログにはバレー以外に、鬼マネの日々のことや、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


あー・・・、夏休み


←ここどーこだっ!?


正解は、マリンスタジアムです。
昨日、小鬼の野球の付き添いで行ってきました。
みっちーが小さい頃、一度見に来たことありますが、それ以来です。
野球観戦も、結構楽しかったりするんですよね。
ちなみにプロ野球のごひいきチームはありません。


小鬼たちは明日から学校始まります。
夏休み最後の日を、だらだら過ごしてる小鬼ですが、どうしてくれましょう?
31日から学校が始まるって、なんか変ですけど。
2学期制になって数年経ちますが、まだ色々違うことに慣れないバカ母です。


今日は区役所に手続きに行ってきました。
何の手続きかって、なんだっけ?(おいっ!)
児童福祉手当て(いわゆる母子手当てってやつです。)と、医療費控除の更新手続きですか。
明日までに書類出さないと、いろいろめんどくせーことになるので、駆け込みで行ってきました。
毎年この時期、更新の手続きで書類を提出するのですが、もう6年目ですからベテランです。(いばれないっつーの。)
なんでもこの手当て、離婚して5年以上経つと、「もういいっしょ?」とばかりに減額が始まります。
半分になっちゃうから、すごいです。
5年も経てばなんとかなってるだろ?ってことなんだそうです。
なってねーし。
そもそもその5年って区切りは、誰がどうやって考えたんだか。
しかも今回からみっちーは18歳になったので、対象外になりました。
子供の成長はうれしいけど、対象外は悲しいです。よよよ。
専門学校行ってるし、普通に食べるし、何かって言うと、「金くれー。」って、小鬼より厄介ですけど?
ちなみに高校の授業料は免除でしたが、専門学校はなーんにも補助や援助はありません。
ま、いいけど。


今日は意気込んで、サイト制作の作業に入ろうと思ったのですが、テーマカラー決めたり、デザイン考えただけで、睡魔が襲ってきて、ついつい昼寝しちゃいました。
産みの苦しみ中でございます。
海がめの苦しさはわかってあげられませんけど。


ああ、もうこんな時間だ・・・。
小鬼に八つ当たりでもしようと、眉毛のことであーでもない、こーでもないと言ってみたら、軽くスルーされました。
「小鬼、大変だ、お前の眉毛、1.5センチはあるぞ。」
「そう。それって、たて?よこ?」
かわしかたがムカつくんですけど。(怒)
「あーっ!大変だよ、2センチになってるっ!」
「ふーん、いっそのこと顔中眉毛になったらいいよね。」
小鬼の顔が眉毛だらけになったところを想像してしまい、気持ち悪くなってしまいました。
ああ、気分転換にならない・・・。(泣)


眉毛が太い人はポチっとな→人気ブログランキングへ