貝塚クラブ 鬼マネの日記

貝塚クラブは千葉市若葉区のママさんバレーのチームです。 鬼マネは貝塚クラブに入部してもう25年くらい経ちまして、いつの間にかチーム最古参になっておりました。 ブログにはバレー以外に、鬼マネの日々のことや、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


クラインの壷/岡嶋二人


クラインの壷 (新潮文庫)

クラインの壷 (新潮文庫)


これ、1989年の作品なので、10年以上も前なんですねー。
『99%の誘拐』も読みましたが、バーチャルとかPCとか、今ならガッツリはまるのを、こーんな昔に書いてたなんてちと驚きです。


岡嶋二人はその名の通り、作者が二人のコラボ。
クラインの壷』の後、コンビを解消したそうです。
鬼マネは、誘拐とPCという、井上泉/井上夢人色が濃い方の作品しか読んでませんが、競馬、スポーツ色が濃い徳山カラーの方は、あんま興味ないかも。(笑)


主人公がいつもちょっとPCオタクっぽい気弱そうな雰囲気を感じるけど、そのキャラはイマイチかな。(笑)
まあでも一気に読み進みたくなるのは、作品が面白いってことなので、良しとしましょうか。