貝塚クラブ 鬼マネの日記

貝塚クラブは千葉市若葉区のママさんバレーのチームです。 鬼マネは貝塚クラブに入部してもう25年くらい経ちまして、いつの間にかチーム最古参になっておりました。 ブログにはバレー以外に、鬼マネの日々のことや、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


西友都賀店 リフレッシュオープン


はてなダイアリー(このブログのことですが)のデザインを変えてみました。
びっくりさせてすみません。
意味はありません、いつものことながら。


で、なんでデザイン変えたかって、昨日西友にお買い物に行って、びっくりしちゃったからです。
少し前から1階の食品売り場を大幅にチェンジしてたりしてましたが、3階にあった100円ショップがなくなっちゃったりして、「え?西友つぶれちゃうの?」とか思った人も多かったんじゃないでしょうか?
なのにテレビCMなんかもバンバンやってるし、西友どうなるの?って気はしてたんですけど。
昨日フラっと行ってみて、びっくり。
2階だった衣料品売り場が3階になり、2階に上がるといきなり家電ですよ。
一緒に行った小鬼も、
「これは夢かっ?」
なんてオーバーな発言してましたが、まあそのくらいチェンジしてます。
洗剤とか化粧品とか文房具などの3階にあった売り場と、家電やゲーム売り場が2階になっております。
で、3階に移動した衣類も、リーズナブルでシンプルな品揃えで、なかなかいい感じになりました。
なんといっても、店内のデザインが黒をベースにした什器つかってて、いい感じになったんですよ。


西都賀側に住んでる人は、今まで西友は高くても「近くにスーパーないからしょうがない」って感じで利用してたと思いますが、今回のリフレッシュで「いいぞー、わかってきたじゃーん。」って感じになったかも、です。
なんてたって、2階の文房具売り場にリラックマコーナーができたんでねー。
鬼マネは喜んでおります。(笑)