貝塚クラブ 鬼マネの日記

貝塚クラブは千葉市若葉区のママさんバレーのチームです。 鬼マネは貝塚クラブに入部してもう25年くらい経ちまして、いつの間にかチーム最古参になっておりました。 ブログにはバレー以外に、鬼マネの日々のことや、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


きのこのやま?


2〜3日前からはてなダイアリーのデザインをカスタマイズしてみてたりします。
日記を30日以上書いたので、市民になれたこともあって。
久しぶりにHTMLの勉強しました。


久しぶりと言えば、ソーイングもしました。<昨日。
ほんとはこの間から、初夏に向けてシャツでも作ろうと、型紙作ってあるのだけど、なかなか気合入らず。
なので、チョコチョコっと作れる棚の目隠しカーテン作ってみました。


んで、またまた久しぶりに。
この写真、あのぶっ壊れたデジカメで撮りました。
なぜか生き返ったのであります。
夕方小鬼が、
「そのカメラ、なおってるじょ。オレがなおしたじょ。」
と、言うので、
「なおるわけないでしょ、壊れたんだから。」
と、言い返したら、
「なおってるよ!オレ、とったんだからっ!」
「なにをとったんだよっ!」(←デジカメ壊れたことはまだショックなので、むかつき始めてる。)
「きのこのやまだっ!!」
「はあ????」
で、見てみました。
液晶には『きのこの山』の画像が確かに・・・。
うそ・・・。
電源入れてみました。
うそうそっ!うそうそっ!!!
直ってます、撮れますっ!
「うそじゃないだろ?オレがさわってみたらなおったんだ。」
「小鬼〜〜〜っ!ありがと〜〜〜っ!!」
と言うわけで、デジカメ復活でございます。
なんで直ったのかは不明。
でもこの際、どうでもよござんす。
またいつ壊れるかわからないので。