貝塚クラブ 鬼マネの日記

貝塚クラブは千葉市若葉区のママさんバレーのチームです。 鬼マネは貝塚クラブに入部してもう25年くらい経ちまして、いつの間にかチーム最古参になっておりました。 ブログにはバレー以外に、鬼マネの日々のことや、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


今日はいい買い物したぞー!

f:id:onimane:20191118224024j:plain

リサイクルショップとかフリマとかバザーとか、掘り出し物がゲットできる買い物が好きです。
今日はこのふたつ。
先日彼岸花のセットした時ご臨終を迎えたコテ(ヘアアイロン)ですが、中古で800円でゲット。
実はすぐその日にamazonで愛用のアイビルのコテ買ったのですよ。
でもアバウトなO型なもんで、太さを間違えて、ひとまわり細い25mmを間違えて買ってしまったんですね。
持ってなかったので、あってもいいんだけど、必要なのは32mmの方。
新品でも3800円だったので、すぐ買えばいいんだけど、間違えたので心折れてなんだか迷ってたんす。来月でもいいか~みたいな。
そしたら今日、久しぶりにブックオフでブラブラしてたら、家電の棚でクレイツらしきコテを発見。
太さも32mmっぽい。(←記載がないからぽいで判断。)
安いから即買いでも良かったんだけど、またがっかりするのもなんなので一応ネットで確認。
音頭調節のボタンと、本体部分の『CREATE ION』の文字でやっぱりクレイツだと確認できたので、ヤッホーです。(調べたらamazonで新品で4118円でした。)
(ちなみにヘアセットやる人、美容室もアイロンはアイビル、クレイツは2大ブランドです。パナソニックヴィダルサスーンは絶対使わないっす。すぐカール取れちゃうから。)

ブックオフ行ったら雑誌のコーナーも必ずチェックするのですが、今日は今売ってる雑誌を発見。
100円ですよ、100円。
普段読んでる雑誌じゃないけど、いつも西友でパラパラ見てたりしてた雑誌なので、これは即買い。
少し前からブックオフは雑誌を100円に設定したみたいで、定期的にチェックしては爆買いします。
今日は2019年ので、読みたいなと思った雑誌は全部買ってきちゃいました。6~7冊だけど、全部100円なので、1冊新品で買うより安い。

ってことで、今日はいい買い物しやした。
家具はおゆみ野のトレファクマーケットがおすすめです。
普通の家具屋さんみたいにきれいに陳列されてるし、おしゃれです。