貝塚クラブ 鬼マネの日記

千葉市若葉区で活動するママさんバレーチーム、貝塚クラブのブログです。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


みっちーのマツエクサロンのご紹介

鬼マネんちのみっちーがマツエクのサロンをオープンして1年経ちました。
貝塚クラブの長老たちがオープン以降ずっと通ってくれるとは想定外でございました。
こう言っちゃあなんですが、こんな日常でマツエクが必要なんでしょうか。

f:id:onimane:20190825093941j:plain

汗びちょびちょで、すっぴんになってしまう日常なのですが、美容院に行くのと同じペースでまつ毛つけに行っております。
みっちーのサロンは、ホットペッパービューティから予約できのに、このおばあたちはホットペッパービューティと鬼マネを間違えてるらしく、鬼マネに予約を頼みます。
彼岸花曰く、「自分でスマホで操作して予約するよりあんたの方が早い。」からだそうです。
おばああるあるでございます。
まあどこかで書きましたけど、マツエクは若い人がさらにきれいになるためのものだとは思いますが、おばあにおすすめなのですよ。
朝のメーク時間も短縮できるし、夜のメークオフ時間も時短できるし、一度つけてみてその便利さを感じてしまうと、忙しいばばあたちには必需品になると思われ。
ただ気をつけないといけないのは、ばばあはまつ毛も老化していき、回復力も衰えてるので、マツ育が必要でございます。
それをおばあたちに注意しとこうと思ったら、
「まつ毛美容液使ってるよ、みっちーに教えてもらったもん。」
と言われちまいました。
ただ馬女スーパーバイザーはやっぱり聞き間違いしとりまして、
キャンメイクはマジョリカマジョリカって言われたから買ったもん!」
といばってましたが、『マジョリカ マジョルカ』なんで、はい。

(ちなみにマジョリカ マジョルカのまつ毛美容液はどこ行っても売り切れでございます。アットコスメで紹介されて以来爆売れしとるらしいです。)

www.shiseido.co.jp

オープンして一番最初に行ってくれたのがまさかのおやつでございました。

f:id:onimane:20190825094135j:plain

普段ノーメークだし一番需要がない人だと思ってたのに、これはびっくりでございました。
以降、ずっと通ってくれております。

貝塚クラブの最年少もっちーは普段から女子力高いので、マツエクは普通にしてるとは思ってましたが、美容関係のお友達も多いし、もっちー自身が美容関係のお仕事してるので、特に紹介もしなかったのですが、自分でホットペッパービューティから予約して行ってくれましたです。
リピートもしてくれてるみたいですが、もっちーはおばあたちと違って自分で予約してくれてるので、あざーっすです。

f:id:onimane:20190825094120j:plain

f:id:onimane:20190825093956j:plain

鬼マネもつけてますけど、「どんな感じにする?」と一応聞いてくれますが、毎回「メーテルで。」と言うので鼻で笑われております。
まつ毛と言ったらメーテルのあのすーっと目じりに向かって長いまつ毛だろ、ふつー。

みっちーのサロンは稲毛駅からすぐ近くにございます。
鬼マネがお気に入りのスペースがここ。

f:id:onimane:20190825094009j:plain

シャクレてるやつら。(爆)
もう脱力しますよ、これ。
ガチャガチャなんですけど、コンプリートしてるらしいです。
先日行ったら、

f:id:onimane:20190825094023j:plain

でかいやつまで居て爆笑しました。
これ、みっちーのサロンのキッズスペースに置かれてたんだけど、はたしてちびっこが喜ぶんだろうか?ある意味怖いと思うけどな。
みっちーのサロンは稲毛駅周りのマツエクのお店では唯一キッズスペースがあって、おこちゃまと一緒の個室で施術可能です。
こんなぬいぐるみ置かなくても、みっちー自身がベイマックスなぬいぐるみ効果があると思うけどな。

f:id:onimane:20190825094040j:plain

f:id:onimane:20190825094054j:plain

完全個室で店内はこんな感じ。

そういえば、鬼マネがみっちーのサロン行くと失笑されるのですが、入ってくる声がでかいんだそうです。
貝塚クラブはみんな体育館に入ってくる勢いで店入ってくる。」
と、笑われております。
が、これでもいつもより静かに入って行ってると私らは思っており。
バレーボーラーは自分の勢いをわかってないらしいです。
気をつけようと思いました。ぶぶぶ。

みっちーのマツエクサロンはこちらでございます。

Salon.M
http://salon-emu.jp/

千葉市稲毛区小仲台6-2-7 富士ビル401
043-305-5844