貝塚クラブ 鬼マネの日記

千葉市若葉区で活動するママさんバレーチーム、貝塚クラブのブログです。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


ティーッ!な忘年会

年が明けて松の内も過ぎちゃいましたけど、年末の忘年会をアップ。
ブログで見るとしょっちゅう飲んでるみたいに見えそうですけど、貝塚クラブは飲み会らしきものは年に2回しかやりません。
忘年会と総会の2回。
ここ数年は忘年会をしっかりやっておりますが、以前は部としての会ではありませんで、有志というか、「来たいやつだけ来れば?やってるから。」的な誘い方でございました。
なので、それまでは年1回。
ま、それがつかず離れず同じメンバーで長く続けてこれてる理由なのかもしれません。(と、鬼マネは思っとる。)
チームによっては練習の後にファミレス行くとか、新年会、暑気払いって季節ごとに飲み会やってるとか、誰かのおうちに集まるとかあるみたいですけど、貝塚クラブは昔からないです。
いや、あったんですよ。鬼マネがまだ入ったばかりのころ。
試合の帰りにファミレスに寄るってのがさ。
その後チーム内でいろいろあって、崩壊したりして、復活後鬼マネがそういう慣例的に半強制的な雰囲気で集まる集まりは一切無しにしました。
ないから役員とか1年の反省やこれからのことを話し合うための総会には必ず出て下さいって。
「1年に1回だから。」
って、それぞれ家庭でも言いやすいじゃないですか。
ママさんで、趣味でやってるサークル活動で、でも大会もあるわけで、それを奥さんのストレス解消になるんだからって目をつぶってくれてる旦那さんたちには感謝しなくちゃいかんのに、毎週の練習と試合以外に時間取らせるのはなんか違くね?って思ってたのですよ。
でもここ何年かは部員たちの子供もでかくなってきてるし、彼岸花みたいにひまだからってヨガとか行っちゃってる人も出て来てるんで、それで忘年会もほぼチーム行事みたいになってきておるってことなんです。

ってことで、忘年会。
今回はくみっきーが風邪で移すと悪いからってことで欠席。
それ以外はみんな来たかな。

f:id:onimane:20190113224437j:plain

忘年会っつっても試合の反省とかほとんど話さないっす。(それがだめなんじゃね?の声がしますが。)
笑い話しはわんさかしますけど。
この日はなぜか「ティーッ!」で盛り上がってしまい、写真が全部ティーになっておりました。

f:id:onimane:20190113224520j:plain

ぶちょーのティーはなんだか美しくまっすぐ。ぶぶぶ。

f:id:onimane:20190113224542j:plain

もっちーは特大ティー

f:id:onimane:20190113224608j:plain

ティー3連発。

誕生日が12月26日なおやつは結構な確率で忘年会とかぶってしまいます。
今年はどんぴしゃでした。
ってことでお店の人にお願いしておいて、後半はお誕生日会。
クリームごととばしそうな勢いでフーッ!!!
f:id:onimane:20190113224642j:plain

ケーキ屋さんで「ろうそく何本ですか?」に53本って答えるのも恥ずかしかったけど、「お名前は?」の質問に「おやつで。」と答えるのはもっと恥ずかしかったです。
聞き返されたしな。はっはっは。

f:id:onimane:20190113224707j:plain