貝塚クラブ 鬼マネの日記

貝塚クラブは千葉市若葉区のママさんバレーのチームです。 鬼マネは貝塚クラブに入部してもう25年くらい経ちまして、いつの間にかチーム最古参になっておりました。 ブログにはバレー以外に、鬼マネの日々のことや、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


改めまして、明けましておめでとうございまする。鬼マネです。
新年はとっくに明けておりますが。

f:id:onimane:20180113021024j:plain

相変わらずのバカ親子は、平成30年になっても健在でございます。
平成30年ってことで、なんとなく節目感満載な感じですが、すでにお伝えした通り、なにも変わらずゆる~い感じで新年を迎えまして、その感じが続いております。

貝塚クラブの活動も、やっぱりゆる~く始まりました。
ま、今年は最初の水曜日が3日だったので、練習は10日からにしましょ、ってなっておりましたので、お正月感はゼロでございました。
で、新年1発目がIZUMIと練習試合でございましたので、ひとつのことしか考えられない貝塚クラブは、新年最初にみんなに会うってことはすっ飛んで抜けてしまっておりました。
慌てて新年のご挨拶した感じでございます。いいのか、それで。

なんでいきなり練習試合か?って、1ブロックはどのチームもこれに向けてスタートさせないといけないからですね。

f:id:onimane:20180113020924j:plain

ランク別大会でございます。
貝塚クラブを物語る組み合わせぢゃございませんか。
Aランクの一番下の位置。ま、いいんですけどね。

抽選もじゃんけんも、気合なんだそうです。
なので、年末気合で、

「椿クラブとは違うヤマ!!!」

と、叫んでおきました。
どんなもんだい、気合で違うヤマにしたぜい。

IZUMIとの練習試合は、21-13 21-16 21-15と、全勝しました。(最後のセットは13-15でしたけど。)
年末にレシーバーのフォーメーションを少し変更したので、それを復習して試してみましたが、できてたようなできてなかったような。

そんな感じで、ランク別大会に向かって、貝塚クラブ、がんばりまーす!