貝塚クラブ 鬼マネの日記

千葉市若葉区で活動するママさんバレーチーム、貝塚クラブのブログです。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


天国とぢごく

秋なのに冬季大会が終わりまして、優勝は1ブロックの椿クラブに決まりました。
20何連勝中とかなんとか。
もうとにかく負けてないらしいです。
その椿クラブのメンバーのひとりがつばきジュニアのこの人なんでね。

f:id:onimane:20171009202708j:plain

つばきジュニアの大澤コーチ。
で、椿クラブの監督がつばきジュニアの鈴木監督ですからね。
貝塚クラブが松葉に1回戦負けした同じ大会とは思えないです。
遥か昔に終わってたはずの大会って感じしかないです。よよよ。
ちなみに貝塚クラブが初戦の日、3試合目だったので、1試合目のラインズマンやったサクシードが決勝に残って椿クラブと対戦したんですけどね。
それもと~おい昔のことのようなんですけどね。

f:id:onimane:20171009202801j:plain

ま、初日が9月7日だったので、1か月も前からやってた大会なんで、初日で負けたうちにしたら、とっくに終わった大会ってことだし。
ってことで、優勝して千葉県代表になったので、椿クラブは12月に鳥取で全国大会だそうです。
まさに天国とぢごくですな。ははは。

ってことで、さっさと次の大会、秋季大会に向けての準備をスタートさせてる貝塚クラブは、先々週みつわ台クラブと練習試合し、先週はM・イーストと練習試合をしまして、12日が試合でございます。
対戦相手はすでに決まっておりますので、県大会出場を目標に仕上げに入っております。
秋季大会がデビュー戦になる新人部員もおりまして、士気が上がるというより、鼻息だけがフガフガ上がってる感は存分にありますが、インディアン嘘つかない、練習も嘘つかない。を合言葉に、頑張ってみております。

ということで。
本日彼岸花の後を追って、またひとつおばあになってしまった鬼マネでございます。
膝も腰も痛いですけど、気合だけで頑張っていく所存です。

らりほー。