貝塚クラブ 鬼マネの日記

千葉市若葉区で活動するママさんバレーチーム、貝塚クラブのブログです。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


とうとう、虫にされますた

ある日の貝塚長老会(別名昭和40年会)のグループLINEでのひとコマ。

彼岸花監督の日本語が絶望的にやばいというのは、ここでも何度となくお話ししてきましたが。
普通に会話してても、日本語がおかしいんです。彼岸花は。
なので、LINEになると、解読できない時もあるんです。
LINEをするようになって、数年経ちましたけど、すでに何度となくやらかされてるし、鬼マネはつきあいも長いので、もう慣れてしまってきてて、多少の打ち間違いならスルーするようになってしまってきておりました。
それでもスルーできなかったのがこれ。
試合にはおばあ3人で乗り合わせて行くことが多いのですが、それで時間を確認したかったらしいです。

f:id:onimane:20170627004648p:plain

この時おやつに、貝塚クラブのグループLINEで、毎回業務連絡をしっかり入れてくれててありがとうってな会話をしてたんですね。
彼岸花は普段の会話はともかく、LINEでの会話は前後の流れ無視ですから、いきなり自分の言いたいことぶちかましてきます。
ぶちかましてきたと思ったら、意味不明。
さすがにこれは一瞬固まりましたけど、なぜか通じてしまったんです。
これが慣れって恐ろしいってやつで。

f:id:onimane:20170627010036p:plain

スマホにどう入力したら、こう変換されるのか?ってやつです。

あさこんち→朝昆虫

とうとう虫にされました、鬼マネ。

で、鬼マネたちもさほど突っ込まずに、その後普通に会話が進んでるところも改めてみてみると笑えました。

いくらなんでも虫にされたのは呆れたので、ブログネタにしたる。と、予告しといたので、久しぶりに彼岸花語録とさせて頂きました。はい。

広告を非表示にする