貝塚クラブ 鬼マネの日記

千葉市若葉区で活動するママさんバレーチーム、貝塚クラブのブログです。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


全国大会県大会の組み合わせだぃ

f:id:onimane:20170524235737j:plain

1ブロック予選を突破しまして、県大会に出ることになりましたが。
先週抽選会がございまして、貝塚クラブは3ブロックのCOLORSと対戦することに決まりました。
が、しかし。
対戦したことないし、情報がなく。
どうも新しいチームではないか?ということしかわかってません。
が、しかし。
今日情報をげっとしたと思ったら。
東急杯で勝ち残ってるという…。(汗)
き、聞かなかったことにしたい。

で、その抽選会。
キャプテンのヒロと彼岸花監督が行ったのですが。
朝からLINEで騒いでる。

「ヒロちゃんとかぶったー!」

何のことかわからんちん。
まあ、彼岸花は常にわからんちんだし、誤変換は日常茶飯事。
誤変換ならまだしも、日本語がおかしいので、また何かの間違いだろうとスルーしてたら。

f:id:onimane:20170524235814j:plain

ウォーリーだと騒いでましたけど、ウォーリーのボーダーカラーは赤だから。
とはいえ、これは恥ずかしい。(爆)
かぶってる、確かに。
ユニフォームだってことにしたそうです。はい。

ちなみに、彼岸花は人の服を見抜く変な能力があるらしく、でもその能力を自覚してないので、やたらおそろいになります。
鬼マネも過去に二度ほどこいつとお揃いの服着てしまって、辱められました。
(恥ずかしいではなく、辱めでござる。)
女子がお揃い着てると、相当の仲良しだと勘違いされてしまうので迷惑です。
ヒロちゃんがかわいそうだ。仲良しなんかじゃないのに。ぶぶぶ。

で今日は試合前の練習となりましたが。
馬女スーパーバイザーがしごきに来てくれて、みんなでトマトちゃんになりました。
まっかっか。
ヒロちゃんはあまりに鬼マネがコキ使ったので、気の毒がっておりましたが、だーってさ、馬女スーパーバイザーってばFacebookでジムで汗かいてダイエットしてるって言うからさ。
ジム行くより練習来て動いた方が絶対やせるって思ったんだもん。
確かにそうだと言ってたよ。感謝されたい。わっはっは。

ってことで、あさって金曜日は県大会です。
ちなみにその次のコカ・コーラカップ(旧さわやか杯)の組み合わせも決まっております。
ってかさ、6月はもうすでに練習試合の申し込みもあったし、若葉区杯もあるんすよ。
これに鬼マネは週末つばきジュニアあって、どんだけバレー漬けなんだ?って感じになりそうでござる。
身体もつかなあ?(汗)