貝塚クラブ 鬼マネの日記

千葉市若葉区で活動するママさんバレーチーム、貝塚クラブのブログです。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


そろそろ彼岸花

f:id:onimane:20161119000732j:plain

今週は久しぶりにフツーの練習でしたので、久しぶりついでに、このカテゴリを復活させようと思います。

彼岸花語録

 最初は事務局長だったこいつも、月日を経ていまや監督となりました。
副キャプテンだった時は、副キャプと呼んでた気がする。
もう遠い記憶でございます。

彼岸花の日本語がおかしいというのは、もはや有名な話しであります。
月日が流れ、テクノロジーに進化で、我々おばさんも日々の会話はLINEがほとんどになりました。
でもスマホの入力は本人の日本語力を使うわけで、自動で変換されるわけではありませんので、彼岸花の会話はLINEでもおかしなことになっております。
しかもこいつ、誤入力は当たり前、そこにひっくーい日本語力が重なるので、もう誰と話してるのか、何が言いたいのかわからなくなることはざら。

鬼マネたちおばあ軍団(昭和40年会)で、グループラインをやってるのですが、今日はそこでの会話。
全然関係ない会話を展開してたのに、彼岸花が突然話題を切り替えてきましたです。
ちなみに彼岸花はひとの話しをちゃんと聞く、という道徳で習ったような基本動作が絶望的にできません。
すーぐ自分の話しに持っていく。
今日もそうでした。

彼岸花が自分のホクロが悪性かもしれないから取ろうと思うってな会話になりましたです。
どうしよう、どうしようみたいなこと言い始めて、会話が進んでいたのですが、何科に行けばいいのか、どこの病院がいいかになったので、鬼マネが突っ込み体勢に入ったわけですよ。
高須クリニックにしなよ。それで無駄に若返ってこい!」
とやったんですね。
みんなが年取っていくのに、お前だけ若いままって気持ち悪いと言ったんです。
その返事が、

「きまいしゃん」

つきあい長いので、こういうの出るともうわかるんですよ。
何か始まったぞ?的な。
「キモイじゃんだ。」

わかってますよ、そんな感じだろうってのは。
でもその後まだやってる。
「キモイの待ち構え。」

待ち構えてどーする。・・・。
その前にどう打ち間違えたらきまいしゃんになるんだ?

このやり取り、鬼マネは電車の中でやっちゃったので、ひとりでクスクス笑ってる変なおばさんになってしまいましたわ、.。

きまいしゃん=キモイじゃん

この図式で頭にうかんじゃったら、もーツボですわ。

きまいしゃんって入力するほうがむずしくねーか?

きまいしゃん、きまいしゃん。

 

ってな感じで、彼岸花がやらかすたびにここに書いていこうと思います。

広告を非表示にする