貝塚クラブ 鬼マネの日記

千葉市若葉区で活動するママさんバレーチーム、貝塚クラブのブログです。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


宮崎ドリームと練習試合っ!

年が明けてから、年末までの貝塚クラブのモテ期は一気に過ぎ去ってしまったようで、全く申し込まれなくなりました。
その理由のひとつに、年明け早々に決まったランク別大会の組み合わせのせいじゃないかと思うのですが。
貝塚クラブはAランクに返り咲いたのですが、その組み合わせで当たるであろうチームとは練習試合はしないってのが、ママさん界の常識だったりもするので、それでじゃないか?と。

貝塚クラブは初戦はみ春野Wingで次は上の台。
どちらも過去に対戦してるチームですが、年明けからの状態見てると、勝てる気がしませんです。
最後の水曜日の練習にヒロが来れないというので、練習試合を申し込んでみることになりました。

とはいえ、対戦しないチームか他のランクから探すと言っても、練習試合が申し込めるのは金曜日だけってことで、スケジュール帳を確認してみたら。
まさかのBランク大会の日。
大会の日に練習するチームはほとんどないはずで、となるとやっぱり同じAランクから選ぶしかない。
チーム練習日を見てみたら、金曜日が練習日のチームは宮崎ドリームしかなく。
恐れ多いとは思いつつ、お願いしてみましたです。

宮崎ドリームにはつばきジュニアの教え子のママが2人もいます。
教え子にヘボな姿は見せられませんので、できれば避けたいというのもありましたが、申し込みにはOKのお返事。
覚悟を決めるしかないっしょ。はいはい。

f:id:onimane:20170205231548j:plain

↑鬼マネのコーチ(監督)姿
先日(1/28)新人大会のB大会で敢闘賞(コート優勝)した時の1枚じゃっ!

宮崎ドリームには5年生のさくらのママと4年生のちさとのママがおりまして、この日は2人も体育館に来とりました。
今日練習で2人に会って言われたけど、

「コーチがサーブ打ってた。初めて見たー!2回とも入ってたー!」

ってさ。(汗)
試合なんだからサーブ打つっしょ。
ってか、初めて見たって、あんたたちに練習する時いつも打ってるっしょ。
ま、まあ、ヘボかったとは言われなかったので、喜んでおきましょうか。

でもまあ、ちさとのママにはきっつい一本お見舞いされて、取れなくてくやしかったんだけど、まあいっか。

内容的にはいい場面もあったものの、やっぱりなボロ負け。
サーブで乱されて、自分たちのミスも多くなっておりました。
でもまあ、こんなもんかなーって感じもあり。
やっぱり強いチームは乱れさせたくてもなかなか乱れてはもらえませんです。

そもそも1セット目あたりは、早さに目がついていけない感ありありで。

あのまま試合にのぞんでたら大変なことになったであろうと思われ。

2セット目は20-22まで上げていけましたです。

まあ泣いても笑っても来週火曜日が大会でございます。
優勝目指して頑張ろうと思います。