読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

貝塚クラブ 鬼マネの日記

千葉市若葉区で活動するママさんバレーチーム、貝塚クラブのブログです。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


そろそろ走ろうぜぃ、おまいら。

年明け早々インフルエンザでお休みしてたいのっちが来たので、ようやく貝塚クラブ全員が始動しました。
昨日の話題は、昨日行われた審判講習会で発表された来年度の登録に関しての大変更点のこと。
大変更点ってのは、来年度から3校登録が可能になったことと、シニアとの重複登録が可能になり、かつ、シニアにいった人が戻れることになったってことでございます。
3校目は、千葉市内ならどこの学区でもOK。
これにより、自分の登録できる学区内にママさんのチームがなくて、仕方なく他の学区に練習だけ参加してた人が選手登録できるようになるってことです。
ん?どっかで聞いたことあるぞ?
って、それ、10数年前の鬼マネのことやんっ!
そうだったんですよー。
昔は学区のチームでないと絶対に登録できなかったので、たとえ隣町でも、引っ越しちゃったらアウトだったんですよ。
なので、鬼マネは隣町に引っ越してしまったので、泣く泣くマネージャーとして貝塚クラブに残ったわけです。
それがねー、時代は変わっていくのですねー。
鬼マネの場合、ほんとに隣接する隣町だったので、前回の変更の2校登録で、復活は可能だったんですけど、まあその前に離婚して西都賀に戻ってきてたんですけどにゃ。

それとシニアに行った人もカムバックできるってことで、貝塚クラブの場合、ママですね。戻ってもらってまたコキ使ってみる?って感じですけど。ぶぶぶ。
で、シニアとの.重複が可能になったので、昭和40年会のドリームチームが結成できるってことにもなったんですね。

ただ、3校目の選手とシニアとの重複選手は3人まで、となってるので、昭和40年会作ったら、長老組3人で枠いっぱいになっちゃうんですねー。

この話題で盛り上がって、またもや脱線と毒舌炸裂。
ママたちシニア組が復活したら、それこそゾンビだとか、ひどいひどい。(って、言ってたのはほかでもない鬼マネなんすけど。)
で、こういう時、みんなが一瞬絶句するようなことをぺろりと言っちゃうのが彼岸花監督。

「じゃあ、みっちー入れるじゃん?」

絶句しましたよ。一瞬。
ああ、それもありなのかー!って。
鬼マネ的には阻止したいですけどね。
あの爆弾娘がこの貝塚クラブに入ったら、それは破壊的状況に陥るのは目に見えてますのでね。無理無理。

復活と言えば、もうひとり。

馬女スーパーバイザー。

ほんとに復活して欲しいですけど、この人は市外に引っ越してますのでありません。

とまあ、こんな感じで練習しましたけど。
そろそろトップスピードに上げていかねばなんですよ。
ランク別大会が近いですので。