貝塚クラブ 鬼マネの日記

貝塚クラブは千葉市若葉区のママさんバレーのチームです。 鬼マネは貝塚クラブに入部してもう25年くらい経ちまして、いつの間にかチーム最古参になっておりました。 ブログにはバレー以外に、鬼マネの日々のことや、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


今年も1年あざーっしたっ!

今年も間もなく終わりますということで。
朝から貝塚クラブのグループLINEがピコピコ鳴りっぱなしでございます。
1年をしめくくるごあいさつのメッセージではございませんで。
大晦日のこんないっそがしい日に生まれた馬女スーパーバイザーへのお誕生日おめでとうメッセージをみんなが送ってるからでございますね。
が、しかし。
実はスーパーKYな馬女スーパーバイザーは、まだなーんのリアクションもしとりません。(現在午前11時)
さすが大物でございます。

ってことで、貝塚クラブは年内の活動はとっくに終了しておりまして、21日の水曜日は忘年会をやりました。
毎回会場は都賀の和民でございます。(ここでしかやってないんじゃね?ってくらい、同じとこですな。)

f:id:onimane:20161231095058j:plain

今年も出たのがいきなり病欠。
今回はウメでございました。
ちまたで大流行してる胃腸炎で、上から下からゲーリークーパーだったらしく欠席。

貝塚クラブは、年に2回しか飲み会やりません。
この忘年会と、年度末の総会だけ。
あとは大会後のお茶会もやらないし、練習後にファミレス行くってのも皆無。
部員同士でユニフォームやジャージでない姿を見るのも滅多にないので、町でいきなり会ってもお互い一瞬わからなかったりします。(汗)
で、飲み会やっても壊れる人もほとんどいませんので、地味っちゃ地味ですな。
意外ですか?ぶぶぶ。

f:id:onimane:20161231094737j:plain

f:id:onimane:20161231094843j:plain

途中参戦したのが、休部中のヤマ。
今年の夏前から仕事がなかなか休めないってこともあって、来れる時においでってことで、休部中なのですが、忘年会くらい来いやー!と呼んだら来ました。
ヤマったら、ちょっと前にドンキーで遭遇したら、激ヤセしてたんですよ。
小鬼もわからなかったくらいのヤセ方だったので、痩せた人に厳しい貝塚部員にいじり倒してもらおうと思ったんですけど、案の定みんなして騒いだあと、いじられまくっておりました。ぶぶぶ、ザマミロ。

f:id:onimane:20161231094948j:plain

f:id:onimane:20161231094630j:plain

ここも相変わらずな長老3人娘。(むすめ言うな。)

んで、あんまり壊れないと言いましたが、今年は異変が。
いつも静かでおしとやかなぶちょーが、何やら様子が変。

ぶ:「お金がー、数えられないです~♪ケタケタ。」

ぶちょーは会計なので、お勘定しに行ったんですけどね、戻ってきてお金手の上に出してケタケタ笑ってる。

ぶ:「1、2、3・・。あれれ?数えられないです~♪ケタケタ。」

普段から静かなぶちょーは、静かに酔っ払っておりました。

ってことで、場所を移してシダックスへ。
カラオケも貝塚クラブで行ったのは、何年ぶりだか。しかも2回目だし。

f:id:onimane:20161231095642j:plain

立ってもちっさい柳。

f:id:onimane:20161231095727j:plain

柳パパはいつもとは違う高めの声で、結構うまかった。

盛り上がってきたところで、この人のお誕生日が近いってことで、みんなで合唱しておめでとちゃん。

f:id:onimane:20161231095542j:plain

長老組で3番目に51歳を迎えるおやつ。
ようこそ51歳へ。(爆)

で、あの人はどうなったの?って感じですが。

f:id:onimane:20161231095828j:plain

更に壊れてます。>ぶちょー。
関ジャニ歌わされたりして。

f:id:onimane:20161231095446j:plain

挙句、ヤングマンで大騒ぎ。
なんで?
なんでYMCA??
ま、いっか。

こういう席で壊れないはずはない彼岸花は、ここでは見せられないくらい恥ずかしい動画を撮られておりました。
まあでも、こいつが恥ずかしいのは飲み会の席だけのことじゃないんで、みんな笑いはするけど驚きはせず。

なんだかんだ言っても息はぴったりなんだなっていう証拠写真を撮られて、今年の忘年会は終了。
↓手拍子のタイミングばっちりっしょ?
気持ち悪いくらい合っちゃってました。

f:id:onimane:20161231095930j:plain

ってな感じで、今年の忘年会もつつがなく終了。
新年は11日からスタートします。
来年も全員そろって年越しできるように、健康にも怪我にも、家族のケアにも気をつけて頑張ります。
今年も1年、ありがとうございましたっ!!