読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

貝塚クラブ 鬼マネの日記

千葉市若葉区で活動するママさんバレーチーム、貝塚クラブのブログです。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


アンフルエンザ あー型 血液型もあー型

彼岸花語録

冬と言えば。
もれなくついてくるのが、風邪、インフルエンザでございます。
今年はマイコプラズマ肺炎や胃腸炎も流行ってるらしいので、健康管理には気をつけなければいけません。
の、はずなのに。
貝塚クラブでいの一番に風邪ひいたのが、あるまじきあやつです。
彼岸花監督。
監督のくせに、保菌しまくりです。
そしてこいつのむかつくところは、病気やけがに人一倍弱く、大騒ぎするだけでなく、必ずと言っていいほど人にうつします。
自分だけが苦しむのは嫌らしいです。
ゲホゲホ咳して、風邪をアピールしてたかと思ったら、続けてインフルエンザにかかりやがりました。
それもしっかりうつしました。
先週ビーナスと練習試合した翌日に発症。
なので、彼岸花の次に主審やって同じ笛使ったうめがうつりました。
そのあと鬼マネもその笛使ったので、ぞぞぞだったのですが、梅が除菌してくれたみたいです。

で、彼岸花の場合、騒ぐだけ騒ぐけど、大抵大したことなく回復します。
「熱あるんだってばー!」
毎回大騒ぎです。
でもこいつの高熱は、常人だと「ちょっと発熱してるかも。」くらいの体温だったりします。
今回も大騒ぎしてたけど、熱は38℃だったって言ってました。
39℃超えたら騒いで欲しいです。
で、人にうつしたら大抵すっかり回復してて、練習来ておりました。

彼岸花の場合、A(エー)ではなく、A(アー)です。
悪魔のあーです。
彼岸花は血液型はA型だと言い張ってますが、一般的に言うA型の特徴(神経質とか細かいとか)を何ひとつ当てはまらないので、A(エー)ではなく、A(アー)だと言うことになってます。
今回かかったインフルエンザも、どーも怪しいし、恐ろしい感染力なので、インフルエンザではなくアンフルエンザだということになりました。
アンフルエンザのA(アー)型。
彼岸花の体内に居る時はアンフルエンザ菌なのに、人に感染した時はインフルエンザ菌に変異する恐ろしいウイルスです。

悪魔なので、彼岸花は常にちょっとだけ浮いてます。
ほら。

f:id:onimane:20161119000642j:plain

一見足がついてるように見えますが、よーく見ると浮いてます。
こいつは普段もちゃんと歩いてるように見えるのですが、実は浮いてます。
悪魔だから。

常に浮いてるからバランスボールだっておちゃのこさいさいです。
ほら。

f:id:onimane:20161119000732j:plain

これ、試しに同じポーズしてみたけど、めっちゃ難しかったです。
彼岸花はヘーキです。
悪魔だから。

悪魔界では50歳を超えたら悪魔度が加速して進化するそうです。
彼岸花も悪魔度が進化しておりますが、鬼マネたちもババア度が加速しておじばあが進化してるので、負ける気がしません。

そういえば、最近彼岸花はとんちんかんなおバカ発言しなくなったなあ。
いや、多分、鬼マネたちが慣れ過ぎて、ちょっとやそっとじゃ笑わなくなったんだな。