貝塚クラブ 鬼マネの日記

千葉市若葉区で活動するママさんバレーチーム、貝塚クラブのブログです。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


全国大会予選の組み合わせ、決まっておりますナリ

あれ?っていうくらい、書いてなかったですねー。>ブログ
今シーズンがスタートして、すでに、最初の公式戦の市民大会は終了しております。
悪夢だったので、かるーく流して次にいきましょう。(おい、コラ。)

ってことで。(ほんとに流した。)
次の公式戦は全国大会の予選でございます。
こちらも抽選会が終了しておりまして、組み合わせは決定しております。
貝塚クラブは初戦はうたせマリンズ。(↓組み合わせはこんな感じです。)

f:id:onimane:20160428223654j:plain

ママさんバレーの全国大会は、一度出場したチーム(正確には選手)は、もう出られません。
なので、予選に出るチームは1ブロックの場合、全部で29チームになっております。
少なっ!
29チーム中7チームが県大会に出られますので、結構な高確率ってことになります。
2試合勝てば県大会だもんね。
が、しかし。
確率の問題ではなーい。(当たり前だろが。)

彼岸花監督になってから、停滞&低迷してたチームの雰囲気は、いい感じに盛り上がっておりまして、部員もメンバーチェンジできるようになっておりますので、練習も活気あったりしております。
加えて、いのっちんちと柳んちのジュニアが、高校に入って男子バレー部に入ったそうで、貝塚男子バレー部も小鬼だけじゃなくなりましたので、楽しみな感じです。
高校生なら初心者でもすーぐおばあたちを超えてくるでしょうからねえ。

で、昨日は見学に来てくれた人もいたりして、もりもり盛り上がっておりました。
世間はGWに突入しますが、貝塚クラブはそんなのカンケーねえ!とばかりに、4日のGW真っただ中も練習しますし、6日には椿クラブと練習試合してみますです。
椿クラブは全国大会出場チームですので、予選も県大会もないですから、じゃあってことで、お願いしちゃいました。
貝塚クラブは全員ドMですので、けちょんけちょんにやっつけられても、「ですよねー?」とはなっても、めげはしませんから。ぶぶぶ。

去年1年、まったりやりすぎましたし、自分たちでダメダメチームと決めてしまってましたが、今年は県大会出場が当たり前だった頃まで戻そうというのが、チームのテーマでございます。
去年の「まずは1勝!」から大躍進でございます。(ちなみに市民大会は1勝はしまして、棚ボタな感じではありますが、大会記録としては第3位でございます。)

ところで、彼岸花がどんだけアフォかっていう証拠写真をご紹介しましょうね。
はい、どーん。(白いほうが彼岸花、緑が鬼マネの発言っす。)

f:id:onimane:20160428230808j:plain

こいつのむかつくところは、自分が知らなかったことを私が知ってると、必ず「知ってるの?」と聞くところでございます。
一緒にしないでほしいですし、彼岸花が知らないことは多すぎなので、一般人レベルをはるかに下回ってるんだということへの自覚が無さすぎでございます。

この後バイブスの使い方について聞きたがってしょうがなかったので、「通常おばあは使わない言葉だから無理すんな。」とアドバイスしておきました。
そもそもバイブスはギャル語ぢゃねーし。
流行語って単語を使ってる時点で、アウトだと思いますけどね。
ちなみにほとんどテレビを見ない彼岸花でも、テラスハウスは見たことありました。でも今井華までは知りませんでしたので、会話はこれ以上はふくらみませんでした。チャンチャン。