読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

貝塚クラブ 鬼マネの日記

千葉市若葉区で活動するママさんバレーチーム、貝塚クラブのブログです。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


おめでとちゃ~ん、ありがとちゃ~ん その2

思ふこと

その1書いてすっかり忘れてました。ごめんちゃい。
貝塚クラブでは馬女監督んちのたつ、おだおだんちのたかに続いての3人目の子供の結婚となっております。
が、娘は初。
「できちゃった?」と良く聞かれましたが、できてません。(でした。今もまだでございます。)
鬼ばばになる日はまだ先でございます。
ちなみにみっちーには生まれても近寄らせないと言われてます。
絶対甘やかすからだそうです。
あったりまえだろ、目の中に無理やり入れてやるわい。

結婚式の前ってのは、親は特にやることないはずなんんですけど、なーんかバタバタしますです。
気持ちの問題なんでしょうけどね。
で、ムコどのが頑張って、何やらものすごい大掛かりなお式になることがわかり、その準備が着々と進む中、悲しき母子家庭で何かしてあげたくてもなーんもできない自分の無力さに結構凹んでおりました。
みっちーよりも鬼マネの方がマリッジ・ブルーだったんじゃないかと思われ。

みっちーが何をたくらんでたかは知りませんで、鬼マネはみっちーの友達に頼まれたサプライズビデオ制作に加担したり、当日お呼びした鬼マネ関係の方々に、お手紙を作成したりしておりました。
プライズってやつですね。
まあ、これをせっせと作ることで、気を紛らわせてたところも大いにありましたけど。

f:id:onimane:20160128164014j:plain

↑ひとりひとりにみっちーと一緒に写ってる写真を探して、コラージュを作りましたです。なので、全員違うものになっておりました。

当日、席に置いてもらったので、披露宴が始まる前にみんなこれ見ちゃったんですね。
並木家の親戚一同はそれぞれ撃沈。
貝塚クラブもこの人が撃沈してました。

f:id:onimane:20160128164720j:plain

これ、始まる前ですから。(爆)
と言ってる鬼マネも、白無垢姿のみっちー見ただけで撃沈してましたし、我慢しましたけど、最後は号泣。(花束くれるところですな。)

f:id:onimane:20160128164930j:plain

ひどいっすな。まぢで。ぶはは。

友人たちのみっちーへのサプライズビデオには、鬼マネも亜門もじじばばも写真で登場したのですが、みっちーへのサプライズのはずが一番びっくりしたのが鬼マネだったんじゃないかと思われ。
だってね、鬼マネんちの前で、若松高校の制服着てダンスしてるビデオだったんですよー。

「おわっ?あれ、うちじゃんっ!!」

立ちあがっちゃいましたよ。
聞いたら朝4時だか5時だかに集まって、ゲリラ撮影したんだそうです。
やるよねー。

で、みっちーからのサプライズは結婚式の前夜。
ビデオレターをもらったんですね。いきなり。
前の日にこんなに泣かされてどうする?ってくらい、大泣きさせられました。
その様子を小鬼が撮ってたので。

youtu.be

 

と、まだまだ続きます。(今度は忘れるなよ、と。)