貝塚クラブ 鬼マネの日記

貝塚クラブは千葉市若葉区のママさんバレーのチームです。 鬼マネは貝塚クラブに入部してもう25年くらい経ちまして、いつの間にかチーム最古参になっておりました。 ブログにはバレー以外に、鬼マネの日々のことや、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


秋と言えば・・・。

f:id:onimane:20150924224556j:plain

彼岸花
貝塚クラブにもいますね。彼岸花
なんでこの名前になったかというと、彼岸花ってある日突然どばーっと咲くから、その咲き方が同じだからです。
彼岸花もどこからともなく突然現れて、人に激突してきます。
だから彼岸花
しかし野に咲く彼岸花と違って、貝塚クラブの彼岸花は大変危険です。
人に危害を加えます。
人を危険な目にあわせますが、彼岸花本人は怪我ひとつしやしません。
何か見えないバリアに守られてるらしいです。

でも今年は少し時期を逃しまして。
もうほとんどシーズンは終わりを迎えておりました。

f:id:onimane:20150924224639j:plain

このボロボロ具合が彼岸花そのもの。
彼岸花は貝塚クラブ最長老でございます。
お前はもう死んでいる・・・。アタタタタ。

冗談はさておき。
秋季大会まであとわずか。
今季まだ一度も勝ておりませんので、本気と書いてまぢと読むモードでございます。
とはいえ。
シルバーウィーク中全部つばきジュニアで、昨日も朝から子供にまみれてた鬼マネ、もうくたびれ過ぎてて、まったりやらせてもらう気まんまんで体育館行きましたです。
しかし練習熱心な貝塚クラブ部員たちは、連休最後の日なのに、仕事以外の部員は全員来ました。
そして。
まさかのこの人も登場。
一瞬、目を疑いました

f:id:onimane:20150924224739j:plain

まさかの馬女監督登場。(真っ青)
なんで青いかって、先週久しぶりに体育館に現れた馬女監督でありましたが、最初は「いやいや、さぼり魔のワタシなんぞが何か言える立場ではございませんで~。」とか言っちゃってたのに、あまりの劣化状態に鬼監督スイッチが入ったらしく。
で、まさかの2週連続登場ってことは・・・?と部員たちは覚悟したんですね。

しごかれるのを・・・。

もちろん鬼マネも思いましたよ。
「まったりなんてやってたらぶっ殺される。」
見事に3人レシーブですでに爆発するんじゃないかってくらい、やっつけられましたです。
鬼マネだけでなく、他のみんなもだったですけど。

f:id:onimane:20150924224822j:plain

後で聞いたら、
「いやー、来週も再来週も来れないからさー、今日は来とかないとまずいかー?と思ってさー。」
と、まさかの来だめ。
寝だめでもなく、食いだめでもなく、来だめ。
やられた。

まあでも、2週連続でしごかれたおかげで、結構修正してもらえまして爆発寸前までやったかいがありましたです。
ちなみに彼岸花も、彼岸花らしく真っ赤にされてました。ぶぶぶ

何年やっても、もっとうまくなりてーなあと思うものでして、動きたいのに動けないジレンマに悩まされておりますが、身体が重いのはじゃがびーやめれば少しは解消されるだろうと、秋季大会までじゃがびー禁止を決めてみました。
決めた途端に禁断症状出てますが。(爆)

昨日は柳パパとワンピースKさんも来てくれてましたので、熱い練習になったのですが、それに巻き込まれた小鬼は、帰りの車で、

「レジェンドたちが揃ってる時は、俺はついていけないっす。」

だって。(爆)
ま、こっちは9人いるのに、反対側にたった3人でも、互角に対面できちゃうって、確かにレジェンドたちって感じですやね。