貝塚クラブ 鬼マネの日記

千葉市若葉区で活動するママさんバレーチーム、貝塚クラブのブログです。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


Under10とUnder50

f:id:onimane:20150825235321j:plain

先週の水曜日はLIBERTY.V.Cと練習試合しました。
9月に入ったらすぐ、秋なのに冬季大会と、その後秋季大会と大会が続きますので、どのチームも練習試合し始めてるんじゃないでしょうか。
貝塚クラブの場合、水曜日に来て頂けるってことであれば、ご連絡頂いたお電話で即答いたします。
なので、今回もお電話いただいて、「19日は練習の予定ですから、大丈夫ですよ。」と即答。
これ、一度部員全員に聞いてからお返事するというのが普通のチームには、大抵驚かれてしまいます。
いーんです。うちは。(笑)
で、決まってからみんなにLINEでお知らせ。

『19日、LIBERTY.V.Cさんから練習試合申し込まれたので、休んだり遅刻したりしないでな。』

これだけ。
クイックレスポンスです。

結果はこんな感じでした。
またもや2セット目のこの大差。
1セット目大差なのに、2セット目にやらかす。
ってか、LIBERTY.V.Cはレシーブが良過ぎです。
ボールが落ちない。
ああ見えて短気な貝塚のアタッカーたちは、早く決めてやろうとして、コートの前の方でわっさわっさやっちゃってて、見苦しいったらありゃしない。(爆)

終わってから、
「レシーブがいいチームだと、すーぐ打つべし!打つべし!になっちゃうの、悪い癖だから。」
と、言ってみたら、苦笑いしとりました。
それに自分たちのミスが多すぎ。
お願いしてワンピースKさんに試合見ててもらってたんですけど、うちがバタバタやってミス連発するので、相手にとったらミス待ちで良くなってしまうってことでした。
実際には3本程度だったので、大ダメージではないはずなんですけど、ヤマがネットタッチするので、みんなに怒られておりました。(笑)
でかいとやらかしたのもみんなには印象がでかく残ってしまうらしい。

それにしても。
今年皆勤賞ではありますが、まだ1勝もできてないんす。

「このままだと皆勤賞でもCランク落ちになるんじゃない?」

誰かのこの発言には、さすがに笑えなくなっておりました。
ほんとだよ、やばいぜ。

んで、その週末の土日。
つばきジュニアの鬼マネが担当してるちびっこチームの大会がございました。
Under10大会。
名前がかっこいいじゃないですか。
ママさんバレーの大会名に当てはめたら、

Under50

そ、それはやだな。
冗談はさておき。
初日のチームは、3試合全勝して見事県大会出場を決めましたです。ヤターっ!
鬼マネはなんかボケヅラですけど、選手たちはかっこいいっしょ?強そうだし。

f:id:onimane:20150825235251j:plain

んで、翌日は更にちびっこチーム。
こちらは1セットは勝てましたが、全敗しちゃいました。
でもこっちはまだ入って日が浅い子や、3年生以下で編成してましたので、それ考えたら素晴らしい試合見せてくれました。
子供たちに爪のアカもらって、貝塚クラブのジャグにぶちこんでみましょうか。うそです。

f:id:onimane:20150825235357j:plain

ってことで、2日間監督やってへっろへろになってた鬼マネをねぎらいましょうという名目で、長老会で飲み会になりました。
タチが悪いのが、何かと理由をつけては飲み会を企画する彼岸花でございます。
まあでもありがとちゃん。
疲れてたのも吹っ飛ぶくらい、またもや爆笑で盛り上がってしまいました。

f:id:onimane:20150825235439j:plain

写真は、練習には来ないけど、飲み会には皆勤賞の馬女監督と亡霊のようになった彼岸花でございます。
馬女監督のお孫ちゃんたちの写真を見せてもらってるところでございます。

f:id:onimane:20150826002418j:plain

↑やったら紋付が似合ったムコどの。

f:id:onimane:20150826002458j:plain

↑白無垢だとみっちーはベイマックスに変身します。ぶぶぶ。

ってことで、鬼マネんちのみっちーも、結婚式が近づいてまいりました。
今日は婿どのも一緒に衣裳合わせだってことで、黄泉パパがお勤めのオータニに行ってきました。
今年の冬は大忙しかと思われ。
結婚式には長老会の面々もお呼びしますが、こやつらまた『結婚式お疲れ会』を企画してるらしく。
いいから鬼マネをダシにして、自分たちが大騒ぎするのはやめてくれ。