貝塚クラブ 鬼マネの日記

千葉市若葉区で活動するママさんバレーチーム、貝塚クラブのブログです。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


昨日の練習

昨日(11日)はいつも通りの練習。
あ、そういえば。
うちのサイトを通じて、メールフォームからのメールが届いておりまして、読んでみたら。
埼玉のママさんバレーのチームの人からってことでして。

うちのチームで夏休みに千葉へ一泊旅行を計画しているのですが、折角なので、試合がしたいと考えておりまして。
千葉県のママさんバレーを検索しましたら、貝塚クラブ様が一番に出てきました。
ホームページも素晴らしく、とっても活気にみちあふれ すごーく楽しそうなチームだなぁとの印象を受けました♪
是非 練習試合をお願いしたいのですがいかがでしょうか?

ってなことだったのですが、書いてあったメアドに返信したら、エラーで戻ってきました。
宛先不明のエラーでした。
まー、真相は闇の中ってことになりますが、ママさんバレーのチームに営業ってのもおかしいし、何かに誘導するつもりなら、メアドに送り返せないってのもこれまたおかしな話だし。
いたずらってことなんでしょうかねー。

んで、このことを昨日部員たちに話したんですけど、いのっちってば、

「もしみんなで旅行に行くとしても、うちはぜーったいバレーはしないですよねー?」

だって。
旅行先でまでバレーするなんてことは、貝塚クラブではあり得ないということで。
まあ、確かにそうですけど。ぶぶぶ。

「シューズとか荷物になりますしねー?」

ぶはは!確かに。
しまいには、みんなして旅行してる間くらいバレーのこと忘れたいとまで言ってまして。
いや、いつも忘れてる気がしますけど。(特にあの方なんて、試合中のコートの中でバレーやってること忘れてる瞬間あるし。)
で、部員も部員なら、久しぶりに登場した馬女監督まで、

「シューズ持ってくのやだっつーの!」

ときた。
もー、どうなんでしょう、このチーム。
と、話しがどんどん逸れてる気がするので、練習の話しに戻します。

6月23日のさわやか杯の組み合わせも出ておりますので、練習は試合に向けての内容になりますですが。
新しいフォーメーションの練習をしたくても、当のやまが仕事が休めず、まだほとんど練習できておりません。
なので、やま抜きフォーメーションの練習。

「やま無しバージョンで。」

言ってみて気が付きましたです。
みんなも気付いた。

「山梨バージョン?」

んなわけねーだろ。(笑)
まあ、山梨でも栃木でもいいよ。

っつーことで、馬女監督にしごいてもらって練習終了。
終わって聞いてみました。

「進化してますかね?」

良くなってるってことだったので、ほっとしました。

来週はおやつの故郷、四街道のスカイさんと練習試合しますです。
実戦は椿クラブとやって以来なので、楽しみでございます。