貝塚クラブ 鬼マネの日記

貝塚クラブは千葉市若葉区のママさんバレーのチームです。 鬼マネは貝塚クラブに入部してもう25年くらい経ちまして、いつの間にかチーム最古参になっておりました。 ブログにはバレー以外に、鬼マネの日々のことや、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


牛山田でーす・・・。

f:id:onimane:20150530015603j:plain
こんばんは~。牛山田でーす。
鬼マネのFacebookにはたびたび登場してますが、ボクはなんなの?という声が多いみたいなので、こっちで自己紹介させていただきまーす。

名前は牛山田でーす。
鬼マネの家族は『牛山田さん』と、ボクのことを呼んでま~す。
なのに、Facebookでからんでくる貝塚クラブのちびっここばこばは、コメントで、

「牛山田、かわいい。」

と、呼び捨てにして、「牛山田さん、だ。」と、鬼マネに怒られてましたー。
ははは、でーす。

ボクはみっちーに一目ぼれされて、鬼マネんちに連れて来られましたー。
でも一番かわいがってくれてるのは、鬼マネでーす。
ボクを半分にして枕にしたり、座った形にして寄りかかられたりしてまーす。
ムカつくのはすいかで、鬼マネや小鬼がうっかり床にボクを置いたままにすると、すかさずボクにしっこかけやがりまーす。
すぐに鬼マネが洗ってくれるんだけど、ほのかにすいかのしっこの匂いが残ってしまってるらしいでーす。

ボクの名前は牛山田ですが、そんな名前で売られていたわけではなくて、脳が少ファンタジーなみっちーが、気まぐれで付けた名前でーす。
でも鬼マネは、なぜか勘違いして、本当に『牛山田さん』という名前の商品だと思ってたらしいでーす。

で、いい機会なのでボクはそもそも誰なのか?で調べたところ、CRFTHOLIC(R)   の中のひとりみたいです。

☆12月23日☆|CRAFTHOLIC SHOP BLOG

ショップのブログ記事の中に、ボクとそっくりな牛が載ってました。
ウシフトって名前だったらしいですが、記事は2010年のもので、現在のオフィシャルショップで売られてる中に、牛がいません。
どうも人気がなくて消されたキャラのひとりみたいでーす。
別のブログでは、ボクだけがセールになってて1800円で売られてたって書いてありましたが、見なかったことにしまーす。

ボクが牛山田さんになってから、もう5年以上経つと思いますが、今日も鬼マネは最近急激に重くなったおケツを乗せて、「くそー!!」と渋い声で大統領を助けるジャック・バウワーとかいう人が出てくるDVDを見てましたー。
ちなみにボクの本当の仕事は抱き枕なので、おケツに敷かれるのは不本意でーす。

ではまたお会いしましょう。
牛山田でしたー。