貝塚クラブ 鬼マネの日記

貝塚クラブは千葉市若葉区のママさんバレーのチームです。 鬼マネは貝塚クラブに入部してもう25年くらい経ちまして、いつの間にかチーム最古参になっておりました。 ブログにはバレー以外に、鬼マネの日々のことや、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


アンジェリカで遭遇っ!

昨日は桜も満開になるくらいあったかかったですけど、鬼マネ家は鬼母を励ます会ってことで、アンジェリカに行きましたっす。
桜満開ってことで、目の前の青葉の森公園も激混みしてましたし、アンジェリカもランチタイムはテラス席まで満席になっておりました。

なんで鬼母を励ます会?なんですけど、変形性股関節の手術をすることになったからなんですね。
3日から入院して6日に手術ってことで、自分で手術すること決めたはずなのに、決まってからやたら元気なくなってきて、挙句自分で、

「励ます会やってくれない?」

と、言いだしたんですわ。
意味がわかりません。(爆)
ってことで、ランチ。

f:id:onimane:20150401082555j:plain

↑励ましてない鬼マネ。(笑)

f:id:onimane:20150401082641j:plain
↑まーた前菜しか写真取らなかった鬼マネ。

今回は鬼おばさんのでこちゃん夫婦も参加。
写真撮ってたら、小鬼が、「かか、写真をすぐFacebookとかに載せるから撮られない方がいいよ。」と注意してましたがもう遅い。

f:id:onimane:20150401083604j:plain

↑鬼母と鬼おばさんのでこちゃん。
撮ったら載せる。これお約束。

んで、席立ったら、後ろの席に「???」な方々が…。

f:id:onimane:20150401082705j:plain

↑MイーストのSさんたちがっ!

「え?なんで?」
鬼マネびっくり。
桜見に青葉に来てたんだそうです。
実は先週、Mイーストさんに練習試合申し込まれてて、やる予定だったんですけど、急に体育館使えなくなってご迷惑おかけしたばかりだったので、直接お詫びできて良かったです。(なんで使えなかったかって、貝塚中の校長が不祥事起こして保護者説明会だったらしく。ニュースにもなった給食費使い込み事件のせいかと思ったら、また別の不祥事だったっての。)