貝塚クラブ 鬼マネの日記

貝塚クラブは千葉市若葉区のママさんバレーのチームです。 鬼マネは貝塚クラブに入部してもう25年くらい経ちまして、いつの間にかチーム最古参になっておりました。 ブログにはバレー以外に、鬼マネの日々のことや、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


貝塚クラブ、発射ーっ!

昨日、貝塚クラブは新年明けて初練習でございました。
3週間くらいお休みがありましたので、始まってみたら、みんなの動きのおっそいコト、おっそいコト。(爆)
スローモーションかと思いました。
ま、でも、人の動きがそう見えるってことは、自分もそうだってことで。
「自分では動けてると思ってんだろうなー、みんな。」
一同苦笑。
みんなして口々に、

「足が動かないー!」

と連発。
なんでしょう?このチームは。

昨日は馬女監督もママも来れず、ワンピースKさんだけが来てくれてまして、でも部員も柳とおやつが休みだったので、人数が足らず、まーた小鬼に助っ人を頼んでいるという・・・。
ま、そんな中、育休中のもっちーと、新入部員のザキヤマが来てくれてたので、いつもとは違うフォーメーションで練習しました。
もっちーは貝塚クラブで最年少ですからね、ばばあな鬼マネたちがヒーヒー言ってても、ブランクなんざ感じさせないくらい素晴らしく動けてて、なんか感動しましたですね。
いいな~、若いって。(爆)
鬼マネは途中からまたもや介護バレー。(隣のポジションの人に助けてもらいまくることをこう呼びます。)

昨日は彼岸花が新年1発目のいいまつがい。
「となりをチラ目してたんだけど~・・・。」
例のアレです。
彼岸花の、『良く聞いてないと聞き逃す程度のいいまつがい』または『間違ってるかも?でもま、いっか、スルーしちゃうかないいまつがい』でございます。
かつては、「ガタイのいいお兄さん」を「がたがいいお兄さん」と言ってたり、最近アップしたのだと「ぶら下げる」を「ぶる下げる」と言ってたという…。

「おめーそれ、チラ目じゃねーぞ、チラ見だっ!」

最近は鬼マネが彼岸花を怒らなくても、みんなして総攻撃してくれるので、楽になりましたですね。
鬼マネがひと言指摘した後は、みんなが「またですかー?」「新年1発目ですねー!」と、いじる、いじる。ザマミロ。

いのっちなんか、「彼岸花さんはまだ来日して日が浅いから日本語まだ上手にしゃべれないんですよねー?」とか、わけのわからないフォローしてますからね~。
ま、彼岸花は100%生粋の桜木人ですけどにゃ。(生まれも育ちも千葉市桜木町ってことで、桜木人。)

ってな感じで、相変わらずの貝塚クラブですが、2月4日のランク別に向けて、ゆる~く闘志を燃やしてたりします。ゆる~く。