貝塚クラブ 鬼マネの日記

千葉市若葉区で活動するママさんバレーチーム、貝塚クラブのブログです。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


貝塚クラブのありぢごく作戦

昨日は練習でございました。
ですが、ちょっと雰囲気がいつもと違う。
なぜか?
見学者が来るってことだったからですねーっ!!

先週、練習の次の日か、その次の日くらいに、ちびっここばこばから連絡があったんですよ。
練習を見たいって人がいますけどって。
連れて来てよ~、いくらでも~。

ってことで、各所に連絡。
こういう時の水面下活動は任せとけってもんです。
いやだってさ、見に行ったチームがなんか元気なかったら、入る気しなくなるっしょ。
それでなくても、今貝塚クラブは怪我人、産休、育休中と、人数もさみしいし、練習もさみしい。

で、久しぶりにママが来てくれて、ワンピースKさんも来てくれて、柳パパも来たし、HIROんちのはるぽんとぶちょーんちのお姉ちゃんが遊びに来てたので、なんか人は居る感じにはなっておりました。らりほー。

ま、入部してくれるかどうかはまだ様子見ですが、貝塚クラブのありぢごく作戦、別名勧誘活動は始まったわけで。(笑)

鬼マネは貝塚クラブ最古参ですのでね、こういう時は次々に人が入ってくるっていうのを、なんとなく感じております。経験上。
なので、地味にサイトを更新させたり、ネット上で募集かけたりと、後方支援してみております。

で、話しはぜんっぜん変わりますが。

ここんとこずーっとこれ、見てたんですけど、今日で全部見終わっちゃいました。(泣)

 

クローザーって、海外ドラマなんですけど。


エピソード|クローザー|ワーナー海外ドラマ 公式サイト

シーズン7まであったんですけど、面白かったですー。
んで、今これ書いてて知ったんですけど、主役のチーフジョンソンは変わるけど、続編があったんですねー!

MAJOR CRIMES〜重大犯罪課|ワーナー海外ドラマ 公式サイト

見なきゃでしょー。
すぐ見終わっちゃいそうだけど。

少し前までチャン・ドンゴンにはまってたのを見て、小鬼が「もう母ちゃんも終わりだな。空港で出待ちとかしたら、まぢ終わりだからな。」と、かなり嫌がってたのですが、クローザーならOKだったそうです。
ただ、最近鬼マネのはまる映画やドラマは、主人公がおじさんかおばさんって言うのが自分でもいかがなもんか?と思ってますがね。

ま、おすすめです。
おばさんはかわいくないといけません。(意味深)