読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

貝塚クラブ 鬼マネの日記

千葉市若葉区で活動するママさんバレーチーム、貝塚クラブのブログです。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


リラックマ展

そごうでリラックマ展をやるってんで、行って来ちゃったんですよ~。
もう少し前のことなんですけど。(8月15日でございました。)
誰と行くか、困ってたんですけど、そういう時の小鬼さんなんですね~。
もう高校生なので、すごく嫌がってたんですけど、まあ、しょうがない。(笑)

リラックマファンってのは、子供ぢゃあございませんでね。
だからそごうで開催されてるんだってもんです。
展覧会ですよ、まぢで。ぶぶぶ。
ほんとに会場に来てたのは、鬼マネくらいの世代の方だったんですからー。
ま、ほんとに大人が多かったです。
男性2人組とかまで居て、それにはいささか鬼マネも驚きましたけど。

f:id:onimane:20140917231447j:plain

↑すげー!
気持ち悪いかも…。(爆)

んで、各コーナーに写真撮れるポイントがあったもんで、小鬼に撮らせて喜んでおりました。
「最近鬼マネはくまモンに浮気してるらしいぞ。」
との声もございますが、やっぱり基本はリラックマなんですよ、あたしゃ。

f:id:onimane:20140917231331j:plain

↑ご満悦な鬼マネ。

f:id:onimane:20140917231402j:plain

↑むふふな鬼マネ。

「鬼マネってば、ただのクマ好きぢゃねーか。」
って声も聞きますけどね、そうではござらんのですよ。
リラックマくまモンは好きですけど、プーさんは嫌いですから。(爆)

んで、最後の撮影ポイントには、そごうの係員の方が待ち受けていて、写真を撮ってくれてたんですね。
「じゃ、いいですか?」
と、お願いしたら、気がついたら横に小鬼が立っておりました。
「え?小鬼も撮るの?」
「撮るでしょ。」

で、この写真。↓

f:id:onimane:20140917230952j:plain

ピースしちゃってます、小鬼。(爆)
「親孝行な息子だろ?」
と、ひと言多いです。

何年か前に、今一番欲しいものは?の答えは?って聞かれたんですけど、今も答えはその時のままです。

リラックマの着ぐるみ』

頭まですっぽり隠れて、外から見たらリラックマそのものになる着ぐるみっす。
顔のところが抜けてないやつです。
それ着て、ぼーっと座ってるのが鬼マネの夢です。