貝塚クラブ 鬼マネの日記

千葉市若葉区で活動するママさんバレーチーム、貝塚クラブのブログです。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


あなたのことがちゅきだからーっ!

いやいや、ハマっちゃいました。
恐るべし韓国ドラマでございました。
チャ~ン・ドンゴン チャン・ドンゴン
あなたのことがちゅきだからー♪ってなもんでした。

これっす。

紳士の品格 (完全版) DVD-BOX 1

紳士の品格 (完全版) DVD-BOX 1

 

脚本がしっかりしてるんですね。
最近の日本のドラマって、全然面白くないのは、脚本のせいじゃないかと思ってたけど、やっぱりな~って思っちゃいました。
鬼マネは海外ドラマも見てますけど、(グレイズ・アナトミーとか24とかプリズン・ブレークですけど。)スケールが違うなと思ってたけど、それだけじゃなかったですな。
んで、チャン・ドンゴンを始め、俳優陣がうまい。
表情だけで演技できてますからねえ。
 国が違うのに、セリフとかストーリーで笑えるし、泣けるし、感動するし。
また、挿入歌とかの音楽が良いんですよ。
いいところで、ぴったりの音楽。
なんかねえ、小細工いらねーんだよ、ドラマは!と思っちゃいました。
40代の男4人の恋愛を中心に友情も描いてるんですけど、年代が年代だから、シンクロするんですよねー。
鬼マネも子供の時からのまあいわゆる親友ってやつが同じ4人組なんですよ。
みんな結婚してるから、滅多に会わないんだけど、会えばやんちゃな頃の4人にすぐなれる。(笑)
久しぶりにやつらに会いたくなっちゃいました。

ってことで、今日もこいつのネタを。

f:id:onimane:20140709102520j:plain←出た!彼岸花

こいつの私服はやたらフェミニンですが、スカート丈が膝上なので、「それはやめとけ!」といくら言っても聞きません。
すでに数年前から膝小僧がかなりやばいってのに。

んで、彼岸花はこの季節、カブトムシになります。
スイカが3度の飯より大好物なので、すいか、すいかとやかましくなる季節です。
この時期、こいつんちの冷蔵庫には常にすいかが常備されてるので、家に行くと必ず出てきます。
普通に出てくるならいいんですけど、こんな状態で出てきます。

f:id:onimane:20140709102607j:plain←どーん!

フェミニンなのは着てる服だけで、彼岸花は通常かなりの大雑把です。
なので、出すスイカの切り方もこうなる。
どうせ腹の中に入っちまえば同じだとでも言いたいんでしょうか?
しかも、1回で食う量ぢゃねーだろが。
なので、この季節、彼岸花はしょっちゅうおなか壊してます。
懲りないです。

そう言いながら・・・。

f:id:onimane:20140709102649j:plain

食ってしまった私もどうかと思いますけど。(汗)