読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

貝塚クラブ 鬼マネの日記

千葉市若葉区で活動するママさんバレーチーム、貝塚クラブのブログです。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


吉岡クラブと練習試合っ!

バレー部日記

f:id:onimane:20140501073305j:plain←昨日の結果

昨日は吉岡クラブと練習試合しました。
もう今までにも何度かやってます。
チームの平均年齢が若い!って感じが満載ですねー。
体育館にちびっこの声が響いてますから。
「うちもこんなだったよね~。」
鬼マネたち昭和40年会の子供たちがそれぞれ2人から3人いるので、それがみんな子連れで来ただけで、体育館は子供であふれてたんですけどねー、昔は。
一時期は、部員より子供の人数の方が多いんじゃね?っていうくらいだったし、うちの小鬼くんなんか、歩行器に乗せておいて、それを子供たちが体育館を引き回して歩いてましたからねー。(笑)

昨日ほんとは最初にもう1セットやってるのですが、遅れて来ることになってた人が数人居て、よっしーが体調悪くて急きょ休んだので、馬女監督に参戦をお願いしたため、途中まで吉岡クラブから1人お借りしてやったからそのセットを入れてないんですね。
先週気持ち悪い試合したので、今週はその反省と、練習試合が続いたので、慣れ、ってヤツで勝てました。(汗)

8日の全国大会の予選には、どうにかこうにか出られることがやーっと決まったので、今回はそのフォーメーションも試してみましたです。
ま、うちの場合、戦略なんか考えてもその通りできないし、そもそも出られるか出られないかがギリギリまでわからないので、試すも何もないんですけどね。
でも、対応力もゼロに等しいので、隣の景色が変わるだけで、全員が不安光線出しまくってしまうので、やっとかないとではあります。(苦笑)
GWなんてあってないようなものですが、対戦するチームの皆さんは、どーぞエンジョイして下さいっ!そして、疲れてきて下さいっ!って感じです。
お願いですからゆっくり休んで充電なんかしてこないで、って感じです。わはは。