貝塚クラブ 鬼マネの日記

貝塚クラブは千葉市若葉区のママさんバレーのチームです。 鬼マネは貝塚クラブに入部してもう25年くらい経ちまして、いつの間にかチーム最古参になっておりました。 ブログにはバレー以外に、鬼マネの日々のことや、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


お休みなので、ダラダラな日記

f:id:onimane:20140423103837j:plain←私も置くだけで充電されたいにゃ~ by すいか

これ、パナソニック無接点充電パッド ってヤツなんですけど、置くだけで充電できるんですね。
この間、ふらっと小鬼とハードオフに行って、小鬼が「欲しい!」って言うもんだから、そそのかされて買っちゃったんですけど。(確か新品同様で2000円しなかったと思われ。)
置くだけって言ったって、専用のカバーが必要なんですよ。
そのカバーがamazonで1個2000円以上したので、却って高くついちゃったパターン。

工業高校生になった小鬼くんは、昨日はアーク溶接とやらの授業だったそうで、興奮気味に授業の様子を延々と話してくれました。
ただほんとに女子がいないってことを、毎日のようにウダウダと言うので、年頃だな~と気の毒に想いつつも、ちょっとうざい。(笑)

その小鬼くんのために、入学式の翌日から弁当を作ろうと決めて、2週間経ちましたがまだ続いております。
小鬼のためだけではなく、みっちーもFaBに就職して、弁当作ってくれって言い出してたので、まあちょうど良かったからなんですけどね。

作ってやると宣言したら、二人はやたらビックリしてましたが、どうせ3日で終わるんだろうと思ってたらしいし、自分でもそう思ってたので、続いてることには自分でもビックリ。
みっちー時代は仕事が朝早かったから作らなかったし、その後もヘアメの仕事のせいで、夜遅いってことで作らなかった鬼マネが、です。
ま、みっちーの結婚が決まったので、孫にまで「ばばはママにお弁当作ってくれなかったんだよー。」と言われるのを回避しようとしてるんですけどにゃ。(爆)

今日はお休みで、念願のエアコンを消費税増税前に駆け込みでゲットして、つけにきたんですけど、大きさが合わないとかで機種を変えてくれとのこと。(怒)
また○マダ電気に行かねばならないっ!
近いからいいけど、遠くで買ってたらどうしてくれたんだっつーの。