貝塚クラブ 鬼マネの日記

貝塚クラブは千葉市若葉区のママさんバレーのチームです。 鬼マネは貝塚クラブに入部してもう25年くらい経ちまして、いつの間にかチーム最古参になっておりました。 ブログにはバレー以外に、鬼マネの日々のことや、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


鬼マネのおすすめ100均商品♪

100円ショップで売ってるもので、これは便利!ってのが、これ。

f:id:onimane:20140416230915j:plain

みっちーが「これ使え!」と、買ってきたのがはじまりだったんですけど、「え~?」とか言いながら、使ってみたら便利、便利。
もー、やめられなくなっております。

あと、都賀駅横のシルクに行ったら必ず買ってくるのがこれ。

f:id:onimane:20140416231109j:plain

ぞうきん代わりにちょちょっと拭くのにテッパンっす。
床用のウエットティッシュはダイソーとかにもあるけど、これは丈夫だしデカいから、お気に入り。

f:id:onimane:20140416231139j:plain

あとこれ。
ボトル。
これは洗濯機の横に並べてるんですけど、柔軟剤、おしゃれ着洗い用洗剤、漂白剤を入れてます。
売ってるままのボトルに詰め替え用で入れ替えて使ってたんだけど、間違えて違うメーカーの詰め替え用買ってきちゃったり、大売り出しで安い方買っちゃったりするので、ボトルだらけになっちゃうじゃないですか。
それでこうしたんですな。
お風呂ではシャンプーとかにもこのボトル使ってます。

f:id:onimane:20140416231209j:plain

あとねー、ちっさいガラスのこういうの見つけると、つい買っちゃうんで、たまっちゃったんですよね。
ワイヤーとかブリキっぽいちっさいのも見ると買っちゃう。
たまっちゃったので、並べてムフフとやってます。(笑)

f:id:onimane:20140416231303j:plain

あとは洗濯バサミ系グッズ。
これ、トイレの壁なんすけど、写真いいの撮れるとプリントして飾ってます。
がびょうでブスブス刺すの、なんか嫌いで。

f:id:onimane:20140416233117j:plain

あと、ちっさいかご系のものも見ると、なんかに使えるんじゃね?と思って買っちゃいます。
なんてったって100円ですから。

最近だと、お弁当グッズとマスキングテープのかわいいの見ると買っちゃいますねー。
うわーっと買って、毎回3000円くらいになっちゃうんですけど、ストレス解消になるので、やめられないっすなー。(笑)