読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

貝塚クラブ 鬼マネの日記

千葉市若葉区で活動するママさんバレーチーム、貝塚クラブのブログです。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


来年度の新キャプテンは・・・。

今週は卒業式の準備で体育館が使えないってことで、総会をやりました。
毎年この時期は、連盟にチームや選手の登録をするので、どこのチームもこういう話し合いの会をやってると思います。
貝塚クラブも毎年この時期は、総会をやって、新キャプテンなどの役員を決めたり、チームの問題点などを話し合う機会にしております。
で、新キャプテンは…。

f:id:onimane:20140309103510j:plain←この人。
HIRO続投。
チーム代表も鬼マネが続投。(ってか、話し合う気もなかったっぽいけど。)
副キャプテンもいのっちのまま。
会計もぶちょーのまま。
監督は…。

f:id:onimane:20140309103551j:plain←この人。(手がデカイ。)
馬女監督のまま。
ほとんど変更なしで、変わったのは任期満了の記録員が彼岸花からちびっここばこばに変わり、ちびっここばこばがやってた体育館管理が彼岸花になっただけ。
とりかえっこかい。(爆)

問題点の話し合いも、

余ってる部費を何に使うか。

で、話し合い終了。
あとはただの飲み会となりました。
ま、これも毎年のこと。(笑)

チーム代表な鬼マネとしては、面倒だと言われてるこういう役員決めで、ほぼ全部の役員に立候補に近い形ですすんで名乗りを挙げてもらえて、1年間の各仕事をきっちりやってもらえることは感謝でございます。
鬼マネのチーム代表ってのも、名ばかりでございまして、各大会の申し込みやキャプテン会議への出席が他の部員よりもできるってだけでやってるので、それ以外を分担してやってもらえるので、ほとんど仕事してないですからね~。
で去年はランク別まで公式の大会には棄権せずに出られたってことも、みんなの努力と協力のおかげでございます。
その辺は馬女監督も同意見で、

「なので、来年はしっかり監督やろうと思いまーす。」

と言ってくれておりましたが、そこは馬女監督、言ったすぐ後に、

「なんて、言ってみちゃう~?」

と、濁してみたりしておりました。(爆)

貝塚クラブは、練習以外にみんながこんな感じで集まっておしゃべりしたりするのは、忘年会と総会だけですので、1年分の面白話しが一気に爆裂してしまうわけですな。
で、その話題の90%が彼岸花ネタなのは言うまでもなく。
結局終電ギリギリの11時半過ぎまでワーワーゲラゲラ盛り上がって、散会となりました。