貝塚クラブ 鬼マネの日記

貝塚クラブは千葉市若葉区のママさんバレーのチームです。 鬼マネは貝塚クラブに入部してもう25年くらい経ちまして、いつの間にかチーム最古参になっておりました。 ブログにはバレー以外に、鬼マネの日々のことや、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


また雪だーっ!!

f:id:onimane:20140215001122j:plain←14日の4時頃の西都賀

先週のドカ雪で、ランク別の日に大騒ぎし、11日にまたいきなり降って小鬼の受験ってことで大騒ぎし、今日またですわっ!!
今日がなんだって、バレンタイン・デーっすよっ!!

いやね、毎年早めに用意しとこうと思うんだけど、結局今年も用意してなくて、「ま、なんとかなるかー。」とかのん気にしてたんですね。
んで、今日、ピグ社長の代理で幕張メッセに行くことになってたので、「そん時でいいや~。」と思ってたわけですよ。
そしたら雪だって言うじゃないですかー。
もー冷や汗でしたけど、なんとかクリアしたので良かったですわー。

今年はゴディバにしました。
チョコと言っても、鬼父への義理チョコなんですけどね。(苦笑)
今年は小鬼の塾とかで、かーなーり、じじばばにはお世話になったので、こういうことでゴマすらないとね。
雪の中でもさすがバレンタイン・デー当日、そごうのチョコ売り場は大盛況でしたよ。

で、そんなドタバタ状態で買ったのに、実家まで渡しに行く時間はなくなり、(雪でですけど)鬼父には電話だけでチョコはおあずけ。
今日はたまたまみっちーも休みだったので、ふたりでおあずけ報告したのですが、鬼父は声だけで喜んでたので、まあいっか。
みっちーは鬼父にあげるのより、彼と彼のお父さんのチョコのほうが奮発してたんだけど、それもまあいっか。

小鬼は、鬼マネとみっちーから大袋の大好物のチョコもらって、ご満悦でした。

あー、まだ降ってますけど、明日どうなってることか。
また雪かきかー。やだやだ。

って、うちの子供たちは冬眠するクマのつもりか、ずーっと寝てるんですけど、それもこれも、まあいっか。(笑)