貝塚クラブ 鬼マネの日記

貝塚クラブは千葉市若葉区のママさんバレーのチームです。 鬼マネは貝塚クラブに入部してもう25年くらい経ちまして、いつの間にかチーム最古参になっておりました。 ブログにはバレー以外に、鬼マネの日々のことや、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


今年も春高行ってきました!

そういえば。
今年も春高の応援に行って来たんでした。
ま、つばきジュニアの卒部生が出るって言うので、その応援だったんですけどね。
去年は会場がさいたまスーパーアリーナだったのですが、今年は東京体育館でしたので、楽ちんでした。

 

f:id:onimane:20140125092957j:plain

鬼マネ、facebookもやってますが、ここに「バレーボールの聖地、代々木体育館に行ってきまーす!」とか書き込んで、大ヒンシュクかいました。
いや~、この日まで鬼マネ勘違いしてたんすよ。
代々木体育館=東京体育館だと思ってたんです。
ベツモノだったとは・・・。
バレーボーラーのクセに知らなかったのかよ・・・とみっちーにも呆れられました。

春高の今年の千葉県代表は、2年連続で柏井高校。
去年はつばきジュニアの代表で、椿クラブのセッターでもあるこいつも悪魔なあけみちゃんちの長女、ゆみちゃんが正セッター、レフトの梅ちゃんもつばきジュニアの出身でしたので、みんなで応援に行ったのですが、今年もつばきジュニア出身の子がいるってことで子供たち連れて行ったわけです。(残念ながらその子は怪我でスタメンには入ってなかったんですけど。)

今年は会場でこの人に遭遇。

f:id:onimane:20140125093132j:plain

おやつでございます。
おやつも柏井の応援で来とりました。
会場で会おうねーとか言ってたのですが、ついてみたらスゲー人。
ラインで連絡取り合って、どっちも会場には到着してるのわかってても、まあそりゃあ会えませんわ。
で、子供たちと外でわちゃわちゃやってたら、前から見覚えのある人が歩いてくる。
「あ、おやつだ。」
そこで大声で呼べばいいんですけど、おやつのことは実際でも『おやつ』って呼んでるので、こんなものすごい人ごみの中で叫んだらどうなるかってことで、躊躇しましたです。
んで、手を振ったりして気付いてくれるのを待ったのに、おやつってば全然気付いてくれず。
直線で5メートルくらいまで近づいても気付かない。
仕方ないので呼びましたよ。

「おやーつっ!!」

その辺に居た人が一斉にこっち見ましたです。
こうなるのわかってたから呼べなかったんだよ~。えーん。
おやつの名前を付けたのは、他でもない鬼マネですけどね、こういう時困るってことを痛感しました。

ちなみにおやつをなぜおやつと名付けたかと言うと。
おやつが貝塚クラブに入部してすぐの練習試合か何かで、次から次へとバックからおやつを出したからですね。
それだけでこんな変な名前付けられちゃって、気の毒ですな。ははは。