読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

貝塚クラブ 鬼マネの日記

千葉市若葉区で活動するママさんバレーチーム、貝塚クラブのブログです。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


彼岸花の呪い

寒くなってくると流行るのが、ノロとかロタとかの感性性胃腸炎でございます。
それとこの時期インフル。
どっちもかかると相当の体力を奪われるし、ダメージ大きいので、おばあには恐怖でございます。
鬼マネ家も、先日小鬼がかかりまして、小鬼が行った先、触った先をついて回ってシュッシュとアルコール除菌してたので、「俺はバイ菌かよ・・・。」と嘆いておりました。(ちなみにノロウイルスはアルコール除菌は効かないそうです。)

で、部屋にはクレベリンを設置して除菌してますが、これ、ちょっと臭いのが難点。(塩素の匂いがかすかにするんですね。)
まあ、これでウイルス除菌できるなら背に腹は変えられないってことで、我慢しておりますが。

というわけで、昨日の練習。
ちびっここばこばがゲーリー・クーパー(嘔吐下痢症)だったらしくお休み。
貝塚地区もインフルも増えだしてるそうなので、要注意でございます。

もうひとりお休みだったのがぶちょー。
なんでも数日前から原因不明のじんましん発生だそうで。
で、誰かが「寒冷じんましんじゃないですかね?」と言うもんだから、みんなが「それって・・・?」と気がついたんですね。

彼岸花さんのがうつった?」

毎年冬になると、彼岸花はボリボリ始めるんですよ。
で、寒冷じんましんだと騒いでる。
うつるもんじゃないでしょうけど、彼岸花の場合は別。
なんたって悪魔菌ばらまいてる女ですから。

「ぶちょー、ランニングの時に彼岸花にずーっと話しかけられてて近づかれてるからなー。うつったのかもなー。」
彼岸花の悪魔菌は、潜伏期間があるから、1万語で発動するんだよ。」
「呪いが解けたんですねー。それでじんましん発病したんだ?」
そういえば彼岸花、今年はじんましん騒いでません。
恐るべし、彼岸花の悪魔菌…。

「どうしたらうつらないんですかねえ?悪魔菌。」
「ああ、それは耳なし芳一みたいに身体じゅうに封印の呪文書かないとだめだ。」
もうみんなでネタにして言いたい放題。(爆)

昨日は人数が足りなかったので、フォーメーションの練習の時に、ワンピースKさんに彼岸花のとなり(ちびっここばこばのとこ)に入ってもらってたら、途中からおかしくなりだしてたので、それもみんなして、

「Kさんが悪魔菌に侵され始めてる!」

とか言ってゲラゲラ。

当の彼岸花はと言えば、こいつは練習中はほんとに気配を消すので、私たちがこんだけ言いたい放題言って爆笑してても、ほぼノーリアクションなんですね。
でも終わった瞬間、近くに居た人をターゲットにしてベラベラしゃべり始める。
その被害を一番うけてきたのがぶちょーなんですわ。(ランニングの時もずーっと横に貼りつかれて話しかけられてるんですけど、ランニングしながらしゃべるのってかなりきついので、実は彼岸花の体力は悪魔並みにあるってことになってます。)
昨日はそのぶちょーが居なかったので、柳がとっつかまってたので、来週あたり柳がじんましんで苦しんでるかも?と、笑っております。

ということで、冗談抜きで、ママさんバレーの皆さん、体調管理には充分注意して、自分だけでなく、家族の健康を維持してちょんまげです。